信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

クラインガルテンの方たちの田植です

2005年05月15日 | 徒然日記
 松本市四賀クラインガルテンの有志の方達が、四賀地区内の遊休田んぼを借りて、有機無農薬の米作りを今年行うことになりました。「田舎の親戚」の方の指導を受けて、今日は田植です。これまでの1月間は、毎週誰かが作業をしていました。今日からは、本格的に米作りの開始となります。頑張ってください。応援しています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (by ウニくん)
2005-05-18 20:58:33
クラインガルテンって何ですか?

里山の風景画ステキですね。

いつかおじゃまします。

では、今日はこの辺で。
返信する
頑張ってますね (あきら)
2005-05-19 22:59:40
クラインガルテンって家庭菜園ですよね。ドイツでも良く見かけました。うち(石川県白山市)の近所でも家庭菜園いっぱいあるけど、田んぼやっているって話は聞きませんね。
返信する
なるほどドイツ語だったのですね。 (by ウニくん)
2005-05-27 18:39:07
我が家の畑はおばあさまが御世話をしてくださっています。

隣の市の土地、20坪は2年程前からボランティアの方がステキな花壇にしてくださり、季節ごとにきれいな花が楽しめます。

知らない人が見るとその花壇も我が家のモノと思われているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。