信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

本当に「久々」

2007年11月28日 | ゴミ

 「ゴミ拾いブログ」は、約10ヶ月振りでした。

 

 実は、ゴミ拾いも、もしかすると1ヶ月振り?

 

 週末ごとに、色々な予定が入ったり、本当に疲れきっていたりで、久々でした。

 

 

 やっぱり多かったです。特に国道143号線、家のすぐ近くの待避所。

 

 変な雑誌(ちょっと、しっかり見て見たい?!)が散らばっていたり、タバコの吸殻がまとめて捨ててあったり。いつもの事ですが、嫌になります。

 

 でも、拾った分だけ 「きれいになる」。

 

 これからは、寒くて指先が痛い季節。それでも頑張ります!!

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初積雪  | トップ | 松本市 小中学校見学会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (マネ☆ヤマダ)
2007-12-05 11:31:24
すばらしい活動をされているのですね!

ヤマダも次の世代に少しでもキレイな地球を残したいと思い
コツコツしている事があります。

それはCo2を減らすことです。


きっと 色んな人がいろんな活動をしていって
それを見た人が真似ていって
そうやって 少しずつ いい方向に向かっていくのでしょうね^^
返信する
本当に (ittoku)
2007-12-05 18:57:06
 松本市内でも、たまに「ゴミ拾い」している方を見かけますよ。

 どなたかが言っていました。

 「ひとつ拾えば、その分きれいになる」

 そのくらいで考えないと、続けられないですね。
返信する
Unknown (sugino)
2007-12-06 10:47:51
すばらしいですね!
自分の出来る事から始めるのは、
とても大切ですね。

でもそれがなかなか出来ないんですよね・・・・

う~ん 私もなにかはじめなくては!
返信する
suginoさん (ittoku)
2007-12-06 22:33:32
 そんなに、素晴らしくはないですよ。
 しょっちゅう、お休みしています(笑)
 それでも、以前よりはかなりきれいになりました。

 そこらじゅうではじまれば、松本市もさらに素敵な街になる事でしょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴミ」カテゴリの最新記事