信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

黄色い絨毯

2007年02月18日 | 四賀の四季

 

 

 四賀地区 赤怒田 「福寿草群生地」の福寿草が、もう咲き始めました。

 

 例年より、いったいどれくらい早いのかわかりませんが、かなり早いと思います。

 

 福寿草祭りが3月10日から始るのですが、この頃には満開かもしれません。

 

 おまけに、今年は花数が多いように感じましたので、もしかすると、数年ぶりに

 

 「黄色い絨毯」 が見られるかもしれません。是非、遊びに来てください。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (keiko)
2007-02-19 06:54:31
雪の中の福寿草は、いつ見てもかわいいですね。

こんなにも早く咲いて~
今年の福寿草祭りの最後まで、花あるといいですね。
返信する
Unknown (anne)
2007-02-19 16:52:27
春の足音・・・

2月ってこと、すっかり忘れるよね~
返信する
Unknown (お局です)
2007-02-19 22:27:48
お局は寒さが苦手で、春が待ちどおしいのです。このまま春になってくれると助かりますが、自然にとっては良くない事ですよね。
それにしても、綺麗な映像ですね。

そうそう!松本ー新千歳線の就航が存続したようですね。
地元の著名がきいたようですね。
返信する
ありがとうございます (ittoku)
2007-02-20 12:34:28
 本当に「あたたか」過ぎて、「このままで冬は終わらない」と思っているうちに、2月も下旬です。ここまでくれば、「大寒波」もないし、雪が降ってもすぐ融けるし。どうも、「このまま」終わりそうですね。かなり、怖い気がします。
 福寿草まつりも、3月31日までやっているのですが、中旬で花は終わりそうな気配です。

返信する
地図のURL (byウニくん)
2007-02-21 08:34:29
きっちりはれていないみたい。

日本国しか表記しないようです。

あったかいよね。
今日日本全国8時を聞いていいたら、
桜の開花予想
「3月10日から20日の間」だって・・・・!(東京)

驚くよね。

今までの記録は2002年の3月16日なんだって。
さて、本当に今日もいい天気だ!!

そちらはいかがですか?
返信する
byウニくんさん (ittoku)
2007-02-21 23:18:50
 指摘ありがとうございます。
 Googleマップの使い方がマスターできていないようで、今度、教えてください。

 毎日毎日、暖かすぎて、身体の具合が悪くなりそうです。(笑)

 ところで、私が四賀に来てからの「桜開花」最遅は、ゴールデンウィークでした。今年の開花はその時と比べて、いったいどのくらい早まるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。