信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

辰野のほたる、撮った! その2

2010年06月29日 | 徒然日記
辰野へは、ZUKUDAS講師の「加藤先生」と、ご一緒させていただきました。

岡谷駅で合流したのが、
山梨県の仲間「AZUAZU」の「八ヶ岳の青い月さん」と「YOKOさん」
お二人は、遠路はるばる、辰野のほたるを撮影しに来ていただきました。
おまけに、岡谷駅からは、加藤先生と一緒に、童謡ほたる公園まで送っていただいて、
感謝、感謝です。

途中の定食屋さんで、腹ごしらえと、
恒例の撮影大会。
まわりのお客さんは・・・。



お二人の個性が、しっかり撮れたと思っています。

楽しいひと時、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木仙人)
2010-06-30 08:45:40
おはようございます いっとくさん

お二人の笑顔が良いですね(^^)
返信する
Unknown (技術研究所よーこ)
2010-06-30 12:40:20
いっとく様
こんにちは(●^o^●)
その節はお世話になりました。
いっとくさん、北ちゃんとお知り合いになりつつも楽しく蛍ちゃんの撮影ができました。

先生より聞いていた安曇野の蛍ですがものすごい数でした。蛍のtreeもすごかったですね。
地元のかたもこの日がピークだとおっしゃっていましたね。綺麗な蛍の舞いが見れて感動いただきました。ありがとうございました。

まだ見れるのですね。
また伺います。。(^^)v
返信する
木仙人さん (いっとく)
2010-06-30 22:09:52
こんばんは。

お二人とも、とびっきりの笑顔でした。
今度は山梨で交流会したいです!
返信する
YOKOさん (いっとく)
2010-06-30 22:12:33
こんばんは。

今日、予定しているスポットを見てきました。
最大5匹で、ちょっと少なすぎ?!
(辰野は多すぎ!!)
でも、もう少し多くなれば、
「暗闇の蛍」で、最高の撮影ポジションになりそうです。
そうなったら、是非お越しください!
返信する
Unknown (TWINS)
2010-06-30 23:51:04
こんばんは~

長野、山梨方面の方とは、
ティンカーベルさん以外面識がないのですが、
ブログで交流を持てているので、
そのうちに実際にお会いするのが楽しみです(^^)
返信する
TWINSさん (いっとく)
2010-07-01 05:33:28
おはようございます。

私も、今回初めてお二人にお会いできました。
でも、初対面と言った感じはあまりしませんでした。
これも「ブログ効果」ですね。
TWINSさんにお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (伯爵様)
2010-07-01 08:41:07
おはようございます
良い撮影会でした。
有難う

腕は友罠買ったけれど
まずは満足です

次、花火を頑張るぞ
返信する
伯爵さま (いっとく)
2010-07-01 22:04:40
こんばんは。

本当に楽しい撮影会でした。
また、よろしくお願いします。

返信する
蛍撮影 (溶射屋)
2010-07-02 07:50:39
いっとくさん

おはようございます。

凄い数の蛍がいるんですね。。

僕も先月多分・・・生まれて初めて数多くの蛍を見て感動してしまいましたヽ(^。^)ノ

本当に幻想的な光景だったです。

いっとくさんもそれをカメラに収めることができて良かったですねヽ(^。^)ノ

みなさんと楽しく撮影できたみたいですね♪
返信する
溶射屋さん (いっとく)
2010-07-02 16:16:03
こんにちは。

加藤先生が、
「溶射屋さんに、蛍100匹いる場所を教えていただきました」
と言っていました。
その現場ですね。
うちの近くにも蛍はいるのですが、
そんなに多くはないと思います。
そこで再挑戦です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。