信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

冬仕度

2009年11月30日 | 徒然日記

11月も最終週。

 

余裕のあるうちに、

冬仕度にかかります。

 

まずは、「インフルエンザの療養所」で、

たっぷり水蒸気を吸って、はがれてしまった障子の張り替え。

 

まあ、完全に予想できたことですが、

子供たちの格好の遊び道具になってしまいました。

 

スタッドレスタイヤの交換。

 

 

三男が、大活躍でした。

去年は、途中で嫌になって「放棄」したのが、

今年は最後までやりぬき、

おまけに四男に「技術指導」までしていました。

 

そのうち、「お願い!」の声だけで、

タイヤが交換される日も近い?

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、来た! | トップ | 美味しいお好み焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (お局です)
2009-12-01 22:09:10
コメント有難うございます。
FDAのニュースが流れるたびに、ittokuさんを思い出しています。
講師としてお会いすることはなかったけれど、また違う立場でお会いできる日を楽しみにしております。

お子さん達大きくなりましたね。
頼もしいです。
返信する
お局さま (いっとく)
2009-12-01 23:45:27
早速のご訪問、ありがとうございます。

真っ赤な飛行機の到来を待ち望む日々です。
静岡からわが故郷小松への航路も、羨ましいです。
信州松本から、小松へも飛ばないかなあ?!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事