こないだの旅行でつくづく痛感しました。
今の曲って印象に残らないんだねって事。
何となく曲の垂れ流しみたいになっちゃってるんですよ。
原因はわかっているんですよ。
曲と触れ合う機会が著しく減っているんです。
テレビも音楽番組がなくなっているし、今正統的な歌番組ってミュージックステーションだけだと思うんですよ。
うたばんにせよ、HEY3にせよ、あれは歌番組というよりもバラエティに近い感覚なんですね。
じゃあ今どこでそういう曲を知るかというと、ネットであったり、コンビニ有線だったり、CATVだったり、そういうところなんですね。
そりゃあわかんないですよ。今時の曲は。
洋楽に至ってはその手の番組すら地上波ではない状態。
そうなると、自分らなんかはなじみのある曲に移行しちゃうんですよ。
「おじさんだねぇ」
って言われても仕方ない。
だってそれしかわかんないんだもん(笑)
でね、今回そんな訳でちょっと前の曲をチョイスしてレンタカーでかけてたんですよ。
なんだよ、「パラダイス銀河」っていい曲じゃん。
「抱きしめてTonight」って曲のラインがちゃんとしているじゃん。
「Be cool」ってEXILEあたりが歌っても全然おかしくないじゃん。
ただ、この3曲、歌っている奴らがヘタだったのね。
勿体ねえなぁ(笑)
今時の曲ってメロディラインはきれいだけど、どうしても似通っているのと、声質も同じような人ばかり集めているから、誰が誰やらわかんないんですよ。
倖田某だって、どっかで聞いたような声なんですよ。
だから、みんなが「いい」といっても
「どっかで同じような歌い方する奴いたろう?」
って感じなんですね。
ま、ジェネレーションギャップなんですけどね。
どーせおじさんの戯言なんですけどね。
今時の流れについていけない、負け犬の遠吠えなんですけどね。
ヘンだ。
いいんだよぉ、おっちゃんはおっちゃんで自分の曲をエンジョイできたらそれでいいんだい。
・・・いいんだい・・・
ヘン!
今の曲って印象に残らないんだねって事。
何となく曲の垂れ流しみたいになっちゃってるんですよ。
原因はわかっているんですよ。
曲と触れ合う機会が著しく減っているんです。
テレビも音楽番組がなくなっているし、今正統的な歌番組ってミュージックステーションだけだと思うんですよ。
うたばんにせよ、HEY3にせよ、あれは歌番組というよりもバラエティに近い感覚なんですね。
じゃあ今どこでそういう曲を知るかというと、ネットであったり、コンビニ有線だったり、CATVだったり、そういうところなんですね。
そりゃあわかんないですよ。今時の曲は。
洋楽に至ってはその手の番組すら地上波ではない状態。
そうなると、自分らなんかはなじみのある曲に移行しちゃうんですよ。
「おじさんだねぇ」
って言われても仕方ない。
だってそれしかわかんないんだもん(笑)
でね、今回そんな訳でちょっと前の曲をチョイスしてレンタカーでかけてたんですよ。
なんだよ、「パラダイス銀河」っていい曲じゃん。
「抱きしめてTonight」って曲のラインがちゃんとしているじゃん。
「Be cool」ってEXILEあたりが歌っても全然おかしくないじゃん。
ただ、この3曲、歌っている奴らがヘタだったのね。
勿体ねえなぁ(笑)
今時の曲ってメロディラインはきれいだけど、どうしても似通っているのと、声質も同じような人ばかり集めているから、誰が誰やらわかんないんですよ。
倖田某だって、どっかで聞いたような声なんですよ。
だから、みんなが「いい」といっても
「どっかで同じような歌い方する奴いたろう?」
って感じなんですね。
ま、ジェネレーションギャップなんですけどね。
どーせおじさんの戯言なんですけどね。
今時の流れについていけない、負け犬の遠吠えなんですけどね。
ヘンだ。
いいんだよぉ、おっちゃんはおっちゃんで自分の曲をエンジョイできたらそれでいいんだい。
・・・いいんだい・・・
ヘン!