新!編集人の独り言

諸事情によりコメントは承認制にしています。不愉快な気持ちにさせてごめんなさいね。

平日の昼時、秋葉原で見つけた「ドラミ定食」とは??

2019-11-19 07:08:01 | Weblog

昨日はモロモロ買い物をしていて、気がついたらもうお昼。

ひたすらあちこち歩いたので、そりゃあ腹も減ります。
「よし、店を探そう」
ほとんど井之頭五郎状態(笑)
秋葉原だと定番のタカカラさんで「唐揚げ食べ放題」定食っていうのがあるんだけど、たまには新規開拓をしないとイカンですからね。

で・・・

そのタカカラさんに向かう時に
「ん??」

なにやら凄い店頭が目に入りまして・・・

どうやら焼き小籠包が名物らしいんだけど、店の名前がよーわからん。
でも、営業中とあるからランチをやってるんだろう。

「ドラミ定食??」

でも写真は麻婆豆腐定食なんだけど・・・
でも、650円で麻婆豆腐定食なら安いほうだな、焼き小籠包もついてるみたいだし。
こういう時は直感に従いましょう。

店内に入るとカウンターに通される。
ま、そのほうが気兼ねなく食べられるので、自分もカウンター飯大好きなんです。

こちらの店、ランチは「ドラミ定食」一択で、他のメニューはなし。
潔いですねぇ(笑)

で、出てきたのがこちら・・・

あ、いい感じの麻婆豆腐です。

いわゆる中国人オーナーが経営している街中の中華料理屋で出てくる麻婆豆腐だと思ってください。
横浜辺りで食べられるような「すげー麻婆豆腐」ではないけれど、町中華で見られる「これは別ものの麻婆豆腐」って奴でもない。
そんな麻婆豆腐です。

で、この時店員さんが驚くべき言葉を・・・

「ご飯と麻婆豆腐はお替り自由です。あちらにありますので、セルフでお願いいたします」

なんとこのドラミ定食、ご飯に加えて麻婆豆腐も食べ放題。
いや、確かに麻婆豆腐は原価が安いのは知ってるし、自分も金欠の時は麻婆豆腐のお世話になるんだけど、でも食べ放題となると話は別。
太っ腹ですねぇ・・・

でも、だからドラミ定食一択なんでしょうね。
ヘタに複数のメニューを出さない事で原価を下げる事ができるし、煩わしい会計とかオーダーミスもない。
料理人はひたすら焼き小籠包と麻婆豆腐だけ作ればいいから、手間も簡素化。
お客さんは麻婆豆腐を食べる目的で来る訳だから、そこら辺の文句も出ない。

良い事ずくめですな。

自分もご飯と麻婆豆腐を1回づつお替りしましたけど、やっぱり麻婆豆腐に関してはオンザライスが王道ですな。

焼き小籠包も出来立てアツアツで、食べる時に物凄く注意しましたわ。
火傷したら、麻婆豆腐の辛さがしみて確実に悶絶しますもん。

店員さんに訊いたらこのランチは月~金の平日限定。
そうか~、土曜はやってないんだね。

でも、いい店見つけました。
平日ですが、秋葉原にお越しの際はちょっと立ち寄ってもいい店だと思います。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13230222/

 

あ、ちなみに店名の「ドラミ」ですが・・・

もろにあのキャラクターからみたいです(笑)

 

コメント

エリカ様、合成麻薬で逮捕だってばよ!!

2019-11-16 21:10:04 | Weblog
最近、イイ感じだったのにね。
沢尻容疑者逮捕所属avexが「深くお詫び」と公式コメント事実関係「確認」中
沢尻エリカさんといえば「別に」騒動が挙げられるんだけど、こないだテレビで真相を話していて、それはまあ若かった時だし、そんなもんだよなぁって感じしたんだけど、今回の逮捕はちょっと言い訳できないもんなぁ。
合成麻薬っていうのがちょっとチープではあるんだけど、常習性があるのは間違いないし、仮に芸能界に戻ってきたとして、居場所があるかどうかなんだよねぇ。
結局、彼女は若い時に好き勝手やって、一度芸能界を干された経験がある訳で、そこからやっとこ今の地位まで戻ってきた感じじゃないですか。
しかも当時とは違って、女性ファンが多くなってるんだよね。

で、今回2回目でしょ?
流石にメディアも二の足踏むんじゃないですかね?
特に最近はコンプライアンスがメチャクチャ厳しいから、そういうのは本当に許さない感じだし。

でね・・・彼女、来年の大河に出るんですよ、確か。
またまた大河にミソがついてしまいました。
ピエール瀧、チュートリアル徳井に続いて、沢尻さんまで・・・・
NHKはお祓い行ったほうがいいんじゃない??

まあ・・・その前に田代まさしみたいにはなってほしくないよなぁと言うのが本音ですね。
コメント

win10のアップデートがクソ重い・・・

2019-11-15 14:11:28 | Weblog

今朝、パソコンを立ち上げたら、やたら動きが遅い。

ネットの立ち上がりも物凄く時間がかかった上に作業もちょくちょく中断するし。
同時進行でメールの受信なんかしようものなら、それだけで10分近く固まるし・・・

「これってまた裏でなんかやってるな」

最近のパソコンはユーザーの知らないところでデータのアップデートやらなんやらをやってるんですよね。
ま、いつもの事だから、気にせんでおこう・・・

と、思ったものの、いつまで経っても本当に動かない。
「これはマジで埒が明かない」
という事で、再起動を行う事にしたんですよ。

再起動って一度操作をリセットしてくれるので、立ち上げた後サクサク動く事があるんですよね。
だから、何かあったらとりあえず再起動・・・っていうのが自分のスタンス。

と・こ・ろ・が!!

 

いつまで経ってもこの画面。
20分経過しても全く反応なし。

流石に怖くなって、知り合いにLINEで確認すると・・・

「今回のアップデートはそこそこ重いから時間がかかるよ」
という回答。

念のためSNSで確認すると・・・
いますねぇ、自分と同じような事を書いている人が・・・

で、再起動して30分経過した段階で、やっとこ更新画面に切り替わるという・・・
いやぁ、焦りましたわ。

青い画面の時はパソコンが何らか動いているから、絶対電源を落とすな・・・という鉄則が頭に入ってなかったら、確実に強制終了してパソコンを一台パアにしてましたね。

ちなみに現在パソコンはなかなか快調です。

大体1時間位ですね、今回のアップデートは。

この後、アップデートされる方、本当にそこそこ時間がかかりますので、急ぎの用事はお早めに・・・ってところですな。

コメント

紅白出場選手決まる!!

2019-11-14 15:17:00 | Weblog
おおっ!!AKB48が入ってる(笑)
さて、先ほど紅白歌合戦の発表が出ましたけど、AKB48が入りましたねぇ(笑)
これだけ逆境の中で奇跡というか、AKSがねじ込んだのか、今までの3枠から4枠にして出場決定という事ですね。
でも、扱いは今までみたいに良くはないと思いますよ。
それを思い知らされそうな紅白なんじゃないでしょうか??

その他で言うとまあ順当なメンバーかなぁと。
キスマイが入った代わりにSEXY-ZONEが落選ですか。
髭男が入ってきたのはまあ当然として、X-JAPANとかスピッツは選ばれなかったんだねぇ。
ドリカムもいないから、連ドラ系の主題歌はSuperflyのみか・・・
米津玄師は今回名前が出てないけど、これはまだわからないですね。
最近の紅白って追加メンバーとかあるし、Foorinとか菅田将暉とか出てくるんだから、可能性はあります。

でね、意外と今回のメンバーは小さくまとまっているので、なんか隠し玉があるんじゃないですかね??

さあ、暫くTwitterが賑やかですよね。
【紅組】
aiko(14)
いきものがかり(11)
石川さゆり(42)
AKB48(12)
丘みどり(3)
欅坂46(4)
坂本冬美(31)
椎名林檎(7)
島津亜矢(6)
Superfly(4)
天童よしみ(24)
TWICE(3)
乃木坂46(5)
Perfume(12)
日向坂46(初)
Foorin(初)
松田聖子(23)
MISIA(4)
水森かおり(17)
LiSA(初)
Little Glee Monster(3)


【白組】
嵐(11)
五木ひろし(49)
Official髭男dism(初)
関ジャニ∞(8)
Kis-My-Ft2(初)
King & Prince(2)
King Gnu(初)
郷ひろみ(32)
GENERATIONS from EXILE TRIBE(初)
純烈(2)
菅田将暉(初)
DA PUMP(7)
氷川きよし(20)
福山雅治(12)
Hey! Say! JUMP(3)
星野源(5)
三浦大知(3)
三山ひろし(5)
山内惠介(5)
ゆず(10)


コメント (2)

店舗のオーナー不在時に無断発注セブン―イレブンで横行

2019-11-14 07:52:02 | Weblog
まあ、ルール違反ではあるよね。
無断発注っていうのは流石に行きすぎだと思うけど、多かれ少なかれ、店舗指導員が店に対してプレッシャーをかける事はしょっちゅうあると思います。
例えば統一キャンペーンを行っているのに、ある店だけ"全く対象商品がない"なんて事は本部としてはあり得ない訳で、店舗指導という名目で発注を強制させることはありますね。

で、よくコンビニ本部がこういう加盟店とのトラブルがあった時
「店にプレッシャーなんてかけてません」
なんて事をイケシャアシャアと言うじゃないですか。
あれ、本当の事なんです。
店には一切プレッシャーかけてないんですよ。
プレッシャーはその店の店舗指導員にかけてますから。
『お前、この店どうなってるんだ!!目標値クリアしていないぞ』
『何としてでも注文をもらって来い』
日々、こんなプレッシャーを店舗指導員はかけられる訳です。

そうすると店舗指導員は自分の目標値を達成する為に加盟店にありとあらゆる手を使ってプレッシャーをかける訳です。
それは本部からすれば
「店舗指導員が自ら判断して販売指導を行った結果」
という事になる訳です。

怖いですねぇ~(笑)

で、散々怒鳴られ、なじられた挙句、悪魔のささやきで
「俺は無理やり店にねじ込んだけど、お前にはその勇気はないのかなぁ~」
みたいな事をつぶやく訳ですよ。
既に思考回路が停止している状態だから、そのまんま勝手に発注しちゃう。
発覚したら・・・まあ、会見見ててください。
ほぼ100%店舗指導員の責任になりますから。
「これからは指導員の管理を徹底して加盟店とより良い関係を築いていきたいと思います」
なんて言葉が飛び交いますから(笑)

まあ、そんな感じです。

コメント

紅白は若年層へ方向転換?いやいや、今年はおっさん世代も出場してほしい人がいるのです。

2019-11-12 08:15:39 | Weblog
記事にある通り、確かに若い人が中心になりつつありますけどね。
そりゃ、Foorinとか菅田将暉とか米津玄師絡みは間違いなく出てくるでしょうねぇ。
実際ヒットしているし、パプリカなんぞいまや幼稚園とか小学校でダンスの教材にもなってるとかだし、これで米津さん本人も出てくれば完璧ですよね。
実際ラグビーW杯ブレイクのきっかけとなった「馬と鹿」は今年を代表するヒット曲だし、ノーサイドゲームがなかったらここまでW杯が盛り上がったかどうか・・・
キスマイはある意味、ジャニーズの中でもかなり扱いが雑だった気がしますからね。
なんというか、大人の事情もあったんだろうけど、念願かなって・・・というところでしょうか。

さて・・・じゃあおっさん達からすれば
「Official髭男dism?誰??」
って感じで、もう見る価値がないと思いきや、今年はある大物が歌手として再デビューしているのですよ。
この方です。
水谷豊夫人の伊藤蘭さん!!
かつてキャンディーズでアイドル戦線の頂点に立った伝説のアイドル。
今年、アルバム出したですよね、確か。
コンサートもやって、年下の男の子とか歌ったんですよね(もう年下の男の子沢山いる年齢だけど)
そんなものNHKが放っておくと思います??
いや、出なかったらウソですよ~(力がこもってます)

いや、噂では竹内まりやさんとかその横で山下達郎がバックバンドで出るとかありますけど、一番現実味があるのは伊藤蘭さんじゃないかなぁ。
あと、森昌子さんが年内引退らしいので、この辺りも注目ですかねぇ・・・

紅白はひとつの世代に集中しないから逆に面白いと思うんですけどねぇ。
蘭ちゃん、出ないかなぁ(切望)

コメント

これでますます紅白出場できるグルーフがわからなくなったよね

2019-11-09 10:49:04 | Weblog
一部ではAKB48が出られなかった場合の最右翼と言われてましたが・・・
ここに来て紅白に誰が出るのか?という話題が増えて来まして、例によって日刊スポーツさんが「キスマイが初出場」と発表しておりますね。
ここのブログでも紅白ネタがここ最近毎日の如く読まれてて、特に"AKB48の紅白出場がヤバイ"っていう記事はダントツの閲覧数。

さて、大体紅白出場予想で行くと、まず間違いなく乃木坂46は安全圏内。欅坂46もほぼ間違いないだろう・・・というところまではどこの予想も同じでしたね。
例年で行くと秋元康枠と呼ばれるのは3枠。
今までだと、確実にAKB48が入ってくるんですが、前にも書いた通り今年はどうにも雲行きが怪しい。
今年初めのNGT48の騒動に収拾がつかないどころか、このタイミングでさらに混迷を深めている状況で、芸能界で言えば「寝た子を起こした」感じになっちゃってる。
さらに冠番組終了や人気メンバーの卒業等、メディアの露出も激減しており、各テレビで行われている歌の祭典にも今までのようなメインの扱いにはなっていないのも間違いのない事実です。
実際紅白でも最新曲ではなく、過去のヒット曲メドレーが主になっており、正直扱いがいいとは言えません。

実際、予想も真っ二つで、自分と同じように余程の逆転ホームランがないと難しいと考えるところと、それでもAKB48のブランド力で出場と考えるところと分かれています。

じゃあAKB48が出られなかった場合、どこが入ってくるかというと・・・日向坂46の可能性が高いと思います。
デビューしてから1年未満でありながら、既にさいたまスーパーアリーナでの単独ライブを行ったり、デビューシングルから3作ともスマッシュヒットという部分はかなり大きい。
ただ、じゃあすんなり行くかというとそうでもなくて、3枠を坂道独占でいいのか?という事になる訳です。

そこで、浮上してきたのがIz*ONEですね。
宮脇さくらもいるIz*ONEならAKB48の後に入れてもそうそう違和感ないし、若い人にも人気がある、ストリーミング配信も好調だし、日向坂46よりはバランスが取れる・・・
そんな青写真を描いていたと思います。
ところが!!
設立の段階で不正発覚。
韓国ってそういうのメッチャ嫌いますからね。
さらにここ最近の嫌韓ブームも合わさって、日本側が
「触らないでおこう」
って感じになってきちゃいました。
前にも書きましたけど、NHKって本当にそういうトラブルが嫌いですからね。
これで優位性が無くなってしまったのかなぁと・・・

逆にこれでAKB48の出場がうっすらと復活してきているのが皮肉といえば皮肉なんですけど。

個人的にはバランスを考えなければ日向坂46の初出場だけど、バランス重視ならAKB48、その代わりNGT48メンバーは外すって感じですかね。
Iz*ONEはちょっと関係者に逮捕者が出てるから…微妙かなぁ・・・

と思います。

コメント

フロントガラス叩き割りの男が不起訴だとぉ??

2019-11-08 07:14:13 | Weblog
どこをどうやったら不起訴になるんだ、これ??
だって・・・これなんてもう犯行現場バッチリ映ってるじゃんね。
こんなに明確に顔までしっかり映ってる証拠映像なのに、なぜ不起訴なのか、自分にはさっぱりわからないですね。
証拠不十分とかじゃないですもんね、心神喪失うんたらかんたらの問題ですかね?
もしこのドライブレコーダーの映像に証拠としての効果がないとなったら、ドライブレコーダーの意味が全くなくなっちゃう恐れがありますよね。

これは簡単に不起訴です、はいそうですか・・・とはならないと思いますよ。
このドライブレコーダー映像が証拠にならないとなったら、それこそ煽り運転の抑止にもならなくなるだろうし、何のためのドライブレコーダーなの?って事になりますから。

これは不起訴出した検察は明確な回答を出さないと・・・
ちょっとマズイと思いますね。
コメント (2)

新語・流行語大賞ノミネート・・・最有力は「令和」だよね(笑)

2019-11-07 06:35:21 | Weblog
多分、日本国民全員が知ってる・・・筈
もうそんな季節なんだなぁと思いつつ、年末恒例の新語・流行語大賞のノミネート作品が発表されました。
今年はどうですかねぇ、割と「忖度あまりない」感じがしますかね(笑)
例年
「これ、全然知らないんですけど・・・」
っていう言葉がノミネートされてましたけど、その手の言葉は今回は少ないですね。
(一部では使われてたようですが)
で、今年流行った言葉っていうと・・・
ホワイト国とか闇営業なんてのは結構目にしたし、タピるなんてのは去年あたりからもう流行ってたみたいだし、最近で言えばにわかファンっていうのも盛り上がってましたけどね。
でも、この30個でどれを選べとなったら「令和」が別格でしょ、これ。
つか、これは別ものです(笑)一緒にしちゃダメですよ。

多分、誰もが知っている。多分幼稚園児からご老体まで。
なんせ年号だもの。
小売店なんかは令和にちなんだキャンペーンをやりまくり、ゴールデンウイークなんて長期休暇で浮かれまくってましたからね。
これ以外はちょっと考えられないです、ハイ。

対抗としてはさっき挙げた闇営業と軽減税率辺りでしょうかね。
でも、令和に比べると、若干落ちちゃいますね・・・

まあ、今年に関しては令和以外ならほぼ横一線って感じのノミネートだと思いますね。


コメント

フレンチトースト

2019-11-06 15:59:30 | Weblog
先日、大量にパンの耳を頂く。
そのままモシャモシャ食べるのもアリだけど、せっかくだからということで、フレンチトーストに初挑戦してみました。

でも、実は自分、フレンチトーストを食べたことがないという(笑)
映画のシーンで「こんな感じかなぁ」的なイメージはあるんだけど、正解かどうかはわかりません。
で、できたのがこちらで。


ほら、何となくポイでしょ?(笑)
甘味を抑えて、マーマレードを添えました。
うん、正解かどうかはわからないけど、美味しいわ。

で、調子にのって次の日も作る。
ただ、この時は甘くないバージョン。
最後はチーズを散らして焼き付けました。
これはこれで美味しいですわ。
朝食にはもってこい。


たまにはこういうのもいいですわ。
パンの耳そのものも美味しいし。

で、実はまだ余ってるのですよ。
ということで、今日はパン粉代わりでハンバーグです。

でも、正解を知らないんですよね~(笑)
美味しかったので構わないんですけど。
コメント

日曜の銀座なのに中華ランチバイキング!!しかも1000円税込みって・・・

2019-11-06 08:23:54 | Weblog
昨日、ゴジラフェスの事を書いたんですが、そのすぐ近くにある中華料理店の事を思い出しまして・・・
よし、立ち寄ってみよう・・・
で、行ってみたのがこちらの店・・・
こちらの店、何が凄いかというと、日曜日の銀座で中華ランチバイキングをやってるんですよ。
しかも1000円でドリンクバー付き。
多分、この段階でファミレスが負けてます(笑)
随分前に来たけど、まだこの価格でやってたんだねぇ・・・と感心しつつも、当然ランチはここに決定です。
ほら、1000円でしょ(笑)

料理もそこら辺の中華と違って、かなり本格的な仕上がりで・・・
拡大すると
酢豚ではなく酢鶏なのは仕方ないとしても、エビマヨとか蓮とジャガイモのの豆鼓炒めとか、料理の質もかなり上で、手抜きがありません。
さらに
小籠包まで(ひとり3個まで)
この小籠包も冷凍のそれじゃないんですよ。
ちゃんと手作りのモノホン(冷凍は中のスープがスッカスカです)

しかもここ・・・時間の制限がない(笑)
ぱ、パラダイスや~。

ただ、惜しいのはこの日、朝ごはんをしっかり食べちゃったんだよねぇ。
だからローテーションとしては2回まで。
味がいいから満足ですけどね。

日曜の銀座で、この価格で、腹いっぱい食べられるって言うのは本当にレアだと思いますよ。
是非是非お立ち寄りの程を・・・

コメント

なんか大戸屋が赤字らしいけど、そういえば最近食べてないよなぁ・・・

2019-11-05 21:53:43 | Weblog
いや、価格設定がどうにも高い気がするんですよね。
大戸屋上場以来初の赤字見通し
なんつーか、今の大戸屋って「ファミレス」って感じなんですよ。
自分なんかは大戸屋は「大衆食堂」というイメージだから、今の大戸屋の路線はちょっとついて行けないというか・・・だったら別のところでもいいかなぁと。

で、全体的に価格設定が高めなんですよ。最低でも800円は覚悟しないといけないんじゃないですかねぇ。
800円なら、他の定食屋でもそれなりのものが食べられるしなぁ・・・・
で、今年6月位に事もあろうか大戸屋ランチを販売終了するという暴挙に出て、値上げした挙句、唐揚げからミートボールに変えるという明らかにコストダウンを図った定食を出してお客さんから大顰蹙を買い、結果して値上げして大戸屋ランチを復活させるという・・・
迷走してますなぁ。

大戸屋っておいしいんですよ。基本ハズレはないというか、万人受けするメニューが多い。
でも、なぜか足が向かないんですよね。
なんでかなぁと思ったら、シンプルなものがないんですよ。
なんか女子ウケしそうな、こじゃれたモノが増えてるんですよ。
自分なんかは大戸屋にそこは求めてないんですけどね。
昔みたいに「サバ味噌定食」とかそういうシンプルなものを求めているんですけどねぇ・・・

多分そういうお客さんの足が遠のいているんじゃないですかねぇ。

まあ・・・
さっきも書いたけど、別に800円とかなら大戸屋じゃなくてもそこら辺においしい定食食べさせてくれるところ沢山ありますし、ライバルのやよい軒はご飯のお替り自由という強いシステムもあるので、何かしら早いうちに対策を考えないと、どんどん沈む気がするんですけどねぇ・・・

どうなんですかねぇ・・・



コメント

11/3ゴジラフェスに行ってきました。

2019-11-05 08:16:44 | Weblog
自分も行ってきました。
会場につくと既にオープニングセレモニーが行ってて、ゴジライラストでお馴染み西川伸司さんが生で初代ゴジラを描くパフォーマンスをしていました。
これがまあ早いわうまいわで、観客からどよめきが起こってましたね。
その後はゴジラといえばこの人!!宝田明さんを迎えてのトークショー。
御年85歳。
全然見えません(笑)若々しいし、ところどころジョークも飛ばしながら当時を振り返ってました。
「平田昭彦、土屋嘉男、河内桃子、みーんな遠いところに行っちゃいました。でもこの光景を見て皆喜んでくれてると思います」
宝田さんがそんな事を言ってた時、曇り空から一瞬だけ青空が・・・
すると
「ま、ボクももうすぐそっちに行っちゃうんですけど」
わ・・・笑えねぇっす、宝田さん。
会場から一斉に
「いやいやいやいや」
とツッコミの嵐(笑)
こんなに息の合ったツッコミ芸っていうのもなかなか見られません。

鏡割りを終えてオープニングセレモニー終了。

会場にはシン・ゴジラのこんな展示もありました。

会場にある大スクリーンではゴジラ映画の予告編が流れるなか、特撮をイメージしたフードに長蛇の列。
もう、名前だけで笑えるんですが、特に目を引いたのが写真の左側
ゲゾラ・エビラ・ガニメのセット・・・
そこはカメーバでしょおおおお。
まあ、スッポンは高いからねぇ・・・

まあ、そんな感じで、他にも子供さん向けのゲームコーナーとかアトラクションショーとかやってましたけど、自分は用事があって午前中で会場を後にしました。
やっぱり、ゴジラっていうコンテンツは東宝が物凄く大切にしているんだなぁと。
願わくば、隣がTOHOシネマズなんだから、1スクリーン解放してゴジラ映画をやってほしかったなぁと。
多分大画面で昭和ゴジラ見た人ってそんなにいないと思いますけどねぇ・・・
来年期待してます・・・
コメント

炎上系YouTuberって言う輩、そこまでして閲覧数稼ぎたいのか?

2019-11-01 09:05:28 | Weblog
いっその事、きっちり捕まえて徹底的に取り調べちゃったほうがいいかもね。
どうにもこういう連中の思考回路が全くわからんのですよ。
要は目立ちたいだけなんでしょ?
閲覧数を稼ぎたいだけでしょ?
それがいい印象だろうが、悪い印象だろうが、とにかく顔を知られたいって事でしょ。
んで、こんな感じで誰かの話題に取り上げられたらラッキー♪ってところですかね。

発想がバイトテロやってる連中と全く一緒だよね。
その場のノリでやってるというか、悪ふざけの延長線というか、とにかく頭からっぽで衝動的な行動って感じでね。

まあ、いいや。
だったら警察もきっちり取り調べすればいいんですよ。
「いや、軽いジョークのつもりでした」
って言葉は無視して、家宅捜索もする。重要参考人として徹底的に取り調べる。
多分本人やってないを連呼するだろうけど(当然の事ながら)、一応本人が
「放火しました」
と言い切った以上は捜査しないといけない訳ですから。

それで、結果何もなかったら無罪放免ですよ。
警察はそこでおしまい。

でも、そんな事を大々的にやられたら、そいつの人生は確実に狂うからね。
少なくともその近辺では変な噂は立つだろうし、引っ越しは余儀なくされるだろうね。

こういう連中にはそんな世間は甘くないって事をしっかり理解させないとダメだと思うけどね。
コメント

マラソンと競歩は札幌で開催の方向へ。

2019-11-01 07:40:12 | Weblog
まあなぁ~、アスリートファーストって言うならまず日程そのものがおかしいんだからね。
都は移転案容認へ調整委が4者会談向け集中審議
結果としてマラソン・競歩は札幌開催で決着がつきそうです。
小池さんからすれば、マラソンコースに都内の観光名所を盛り込んで、東京をアピールしたかったんでしょうねぇ。
だから最後まで粘ってたんだろうけど、そもそも森のおじさんと小池さんが本当に不仲で、あの二人がタッグを組んでいたら東京開催になってたかもしれませんけどね。

でも、国からすれば日本をアピールすれば良いって発想なんだから、それが東京だろうが札幌だろうが、観光客さえ集まればどこでもいいや的な部分はあると思いますけどね。

費用面に関しては「東京都は出さない」となりましたが、これはそうだろうなぁ。
IOCのごり押しに近い話だし、政治に関与させないというのであれば、そこはIOCの責任の名において予算を出すのが筋って事になりますよね。

さあ、ここから北海道は大変ですよ~。
競技運営だけじゃなくなりますからね。
ボランティアの問題とか宿泊施設の問題、押し寄せる観光客の対応、警備の問題。
それを短期間でやらないといけない訳です。
既にプロジェクトチームは立ち上がっているんだろうけど、この短期間でしかもぶっつけ本番。
選手は選手で調整プログラムの組みなおしって感じで、だったらもっと早く議論したら?って思いますわな。

でもまあ決まっちゃったものは仕方ないし、だったらここからはよそ見しないで突っ走ってもらいたいですね。

コメント