新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

X(旧Twitter)が有料化するとかしないとかで、一応アンケートを取ったんですが・・・

2023-09-25 19:43:05 | Weblog
ここにきて有料化を否定する話もあるようですが、まだわからんですからね。
うちの今の仕事もXを使っているので、実は他人事ではありません。
なので、こちらはこちらでアンケートを取ってみました。

まず国内のユーザーはこんな感じで・・・
その時にならないとわからないという声が半数ですけど、その次が他のSNSに移行するが来ているので、それこそ価格が高ければ別にXにこだわらないという感じがします。

続いて海外のユーザーにも同じ質問をしてみました。
こちらはハッキリしてますね。
半数が別のSNSに移動するという回答でした。

じゃあ例えば他のSNSに移行するならどれにするって話になるんですが
やはり使い慣れてるというか、インスタが人気でしたね。
スレッズがその次というところではありますが、自分もスレッズよりはインスタかなあと。
意外とFacebookが伸び悩んだのは意外でしたね。
mixiは・・・まあ、そんな感じでした(笑)

自分の仕事はDM機能を使うので、DM機能がないスレッズはちとしんどい。
インスタとFacebookはメッセンジャーが使えるので、もし有料化したらそっちに移行するのかなぁと。
と暫くは様子を見るけど、お客さんがどーにかしてくれっていうなら、その選択肢も考えないとダメでしょうね。

それにしてもイーロン君は色々騒がせてくれます(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本沖で採れたものでも中国... | トップ | 壮絶すぎるカマ焼きの定食。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-09-28 11:53:36
編集ちゃん、サモア戦頼むよ~
返信する
Unknown (編集人)
2023-09-29 08:03:09
ほら、勝ったでしょ?
褒めて褒めて(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-29 12:08:13
編集ちゃん、ナイス~。
次のアルゼンチン戦もよろしく頼むよ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事