おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

木下雄介投手の訃報を悼む

2021年08月07日 12時28分00秒 | プロ野球

木下雄介投手の訃報に接し、謹んで哀悼の意を表します。

それにしても、この件に関する報道ですが、詳細には何も触れていません。テレビなどでは伝えられることもなく、闇の深さ、恐ろしさを改めて痛感する事態となっています。比較的詳しい報道を引用します。



与田中日あまりにショック、木下雄介投手27歳急死 死因、病名明かされず
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202108060001163.html
※以下、引用です。

中日は6日、5年目右腕の木下雄介投手が3日に名古屋市内で死去したと発表した。27歳。大阪市出身。家族の意向もあり、死因や通夜、葬儀日程などは伏せられた。球団によると、ナゴヤ球場で右肩のリハビリを行っていた7月6日に倒れ、入院していた。現役選手の突然の死に、チームは深い悲しみに包まれた。

    ◇    ◇    ◇

あまりにショッキングな知らせだった。中日加藤宏幸球団代表(61)が6日、ナゴヤ球場で緊急会見。「当球団の木下雄介投手が7月6日の練習中に倒れ、8月3日に亡くなった」と苦渋の表情で明かした。「ご家族の強い意向」もあり、入院からここまで一切の公表を控えてきたという。通夜や葬儀日程、病名、死因など詳細は伏せられ、ナインへの取材自粛を求めた。

木下雄投手は7月6日、右肩のリハビリを行っていたナゴヤ球場で倒れて救急搬送。意識不明の状態が続き、約1カ月間、懸命の治療を続けてきたが、27歳の若さで息を引き取った。

同投手は6月28日、親会社の中日新聞社の職域接種で、新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種を受けた。接種から8日後の事案で、因果関係は不明。加藤代表は「そのことは私の方から答えることはありません」と話すにとどめた。

開幕前は好調だった。150キロ近い直球が武器の救援投手として、与田監督の期待も大きかった。だが、3月21日の日本ハムとのオープン戦(バンテリンドーム)で投球した際に右肩を脱臼。選手生命の危機に陥った。だが再びマウンドに上がることを目指して肩と肘の手術を受け「前向きに取り組めている。マウンドに上がれるように頑張る」とリハビリに励んでいた。

何度もはい上がってきた野球人生だった。故障もあって駒大を中退したが、アルバイトしながら生活するなど一度は野球から離れた。だが2年のブランクを経て四国IL・徳島でプレーを再開。無名ながら力のある直球がスカウト陣の目を引き、妻子を連れて16年育成1位で中日に入団した。

18年に支配下登録されると150キロ超の真っすぐを主体に奮闘。元阪神藤川球児氏から「中日の藤川になれる」と期待された。だが、翌19年に父の隆さんを交通事故の巻き添えで亡くす悲報。それでも「妻と子どものために」と立ち上がった。20年の沖縄北谷キャンプでは、与田監督の紹介で野茂英雄氏から直伝フォークを授かるなど、誰もがその将来を嘱望していた。

現役仲間の訃報にナインのショックも計り知れない。与田竜が衝撃と深い悲しみに包まれた。【伊東大介】


baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball baseball

ネット記事の殆どがワクチン接種に触れず、「死因や病状は不明」と報道しました。先だっての、危篤状態と報道された時には数社がワクチン接種もあわせて伝えていたのに、今回は何かしらの報道管制が敷かれたかのような抽象的な表現に終始しています。

確かに因果関係は解剖してみなければ分からないでしょうが、ご遺族の意向でできないことが多く、これまでもワクチン絡みで亡くなった方の解剖はほぼ実施されていません。

そうまでして、ワクチンのリスクを隠したいのかと不審に感じませんか? 知られては困ることが多いから隠すのでしょうね。本当に人々の為を思っていれば、因果関係を究明することが絶対に必要なのですが、そうされては困るというどす黒い圧力がどこからかかかっているのでしょう。人の命より企業の利益、利権が大事な輩が蠢いて、それに操られる無能な政治家や首長たちが陰謀に加担している構図がクローズアップされてきます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうしても、心配で寝られない高齢者はワクチン接種しても仕方ないかも知れません。但し、ワクチン接種は感染予防には何の効力もないという専門家の所見が出され始めています。ワクチンを打った人々が無責任な行動をして感染を広げているのも間違いないでしょう。

とにかく、正確な情報が何一つ流されていない現状なら、不正確な情報を真に受けてワクチン接種を焦ることは自殺行為になります。分かるまでは何もしないことです。特に40歳以下の若い人達はむやみにワクチン接種に走らないこと。ワクチンによる死亡は圧倒的に若い人達に多いのですから。コロナで死なない年代の人はワクチンで死ぬことを回避してください。

勿論、信じるか信じないかは・・・!


よろしくお願いします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする