おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs 徳島ヴォルティス 勝つ為に必要なのは得点力。その為の前線の連携が今一つでゴールを奪い切れない。カウンターに対する守備と同様に改善すべき課題は一つ一つ潰していかないと!

2024年08月23日 14時04分45秒 | サッカー

遅くなりましたが、J2第27節の徳島ヴォルティス戦を振り返ります。結果はご存知の通り「1-1」のドローでした。

 

今季の前半戦では調子の上がらない徳島ヴォルティス相手に敗れているファジ。アウェーで雪辱することがファジにとっても重要なミッションでした。

今季のリーグ戦では最も近いアウェーゲーム、それがこの鳴門・大塚での徳島ヴォルティス戦です。

直近の試合の様子を見ると最も強い戦いをしているのが徳島。従って、この試合に勝つことは相当に難しいことです。それを分かった上で白星を掴むことがファジの生き残る為に必要なことでした。そして、勝つチャンスは少なからずありました。

 

この試合のスコアとスタッツです。

 

⚽開始早々にカウンターから失点したことが、この試合を難しくしました。今のチームの得点力では先制を許すと中々勝てないのが実情です。常に先に得点して優位に試合を進めることが勝利への近道ですが、その形にできないのがこのところの4試合連続引き分けに繋がっています。

もう一つはセットプレーからの得点が少ないこと。これも流れに乗れない原因の一つですが、既に言い尽くされているのであまり触れないでおきます。

 

組織全体が連動して動く徳島のサッカーに対して、奪って縦に速い展開を目指さないといけないのですが、チームの連携は然程上手く行っていないということが、この試合でも露呈されました。

課題を改善しながら毎週の試合に勝って行く。難しい仕事をやり切ってこそ昇格への道が見えて来るでしょう。

まだまだ頑張らないといけません。

順位表です。

山口が敗れたことで順位が一つ上がりました。しかし、苦しいことには変わりがありません。勝つことでしか目指せない頂を探して上り続ける戦いをしっかり応援したいと思います。

次節はホームゲーム。現状では調子が上がらない大分トリニータとの対戦です。もう、絶対に勝たないといけません。勝ってその先の景色を見に行きましょう。

よろしくお願い申し上げます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球秋季岡山県大会 地区... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwa16madaowa)
2024-08-23 19:33:48
こんばんは。
ルカオも早川も故障でしょうか?
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事