スマイリーな毎日

笑う門には福来たる

「平價串烤」@台湾旅2019春61

2019-08-18 | 台湾旅2019春

中山近辺ふらふら散策してて、串焼屋さん見つけた。

ちょっと気になったので買って帰る。

「平價串烤」

わかりやすいものから、よくわからないものまで色々と並んでいる。

見ていて楽しい、そしてどれにするか迷う。

お店のおばちゃんにかごをもらって、好きな具をそれに入れていく。

食べたい具をかごに入れておばちゃんに渡すと、手際よく焼いてくれる。

他のお客さんの串も同時に焼いてるけど、よく間違わないな、と感心。

いったんタレを付けたり、バーナーであぶったりと、具材によって焼き方を変えている。

何かこだわりがあるのかな。

ふと看板に書かれていた「人間の美味」という文句が気になった。

できあがった串を袋に入れてもらって代金を払う。

やっぱ串烤はビールに合うね。

豚の血をもち米で固めたやつが最近のお気に入り。

やっぱ、これウマい。

レバーは嫌いなんだけど、これは生臭くなく食感がめっちゃいい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「阿明ㄟ豆花」@台湾旅2019春60 | トップ | 「KONPAN」まで朝ライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅2019春」カテゴリの最新記事