好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

雪なし 今日は温暖天候、

2014-02-17 18:24:56 | 自然
大雪で関東では始めての大雪も 停電 孤立したり車も電車も動かない
太平洋側では大変ですですが、
当地新潟地方では

田圃に雪なし 道路の凍結もなく うれしい誤算です、

今日の夕日

東京でも大変らしい 雪は大丈夫か息子に電話、家内がシャベルを送ろうかと そんな冗談話をして
居ましたが、確かに スノータイヤも付けてないし チエーンも 運転は危険ですね。


ソチ五輪 うれしい金 銀 メダル 楽しませてもらつて居ます、
女子のスケートも楽しみです。

今迄余り見ていない 女子の カーリング 繊細で微妙な 運動神経、そして駆け引き 
強豪スイスに勝利 中国にも勝利らしいニュース、も
今夜観戦が楽しみです、まだルールが良く解らないところもありますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後つばめ天神講 。 | トップ | 燕市文化協会合同発表会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事