好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

梅雨明けか、

2014-07-22 18:29:22 | 私、我が家 
昨日は海の日ですか、 最近は海水浴には出かけません。
子供が小さい時は近くの海に出掛けましたが、 海水浴シーズンは
事故も多いし心配していましたやはり事故が在りますね、家族で楽しみですが
充分注意してください, 自然は危険もいっぱいです、 

夏の交通事故も 最近は大きな事故が多発しています、お互いに 注意しましょう。

今朝は涼しい内に未だ未収穫のジャガイモ収穫に 二畝だけですが 一時間以上
もう暑くでぐったり


      

午後から兄貴の様子を見舞えがてら 岩室 病院に。
難しいです 意識は、時々解かるのかと思う時もあるが。 
天神山山道に。 クルマゆりかわいらしく咲いています。

山ゆり 
一輪だけでしたが。

ホタルブクロ


 見事な杉山

是は何の木・?

弥彦山で ウバユリが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛燕夏祭り。 | トップ | 大暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私、我が家 」カテゴリの最新記事