好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

今期一番の大雪だ。

2011-01-09 16:00:28 | 自然
朝から降り続いている 、今期一番の大雪だ20センチは積りました、
このまま明日まで降り続いたら成人の日も大雪ですが こちらでは 
3月に行われるので 新潟では 春先が 華やかな和服姿 での成人式が
良いですね、

孟宗竹も大雪で頭を下げています もう少し降ると 竹が雪で道路に トンネルが出来
風情は有るんですが、此れも大変です。
出掛けるのも雪の日は 気分にならないです、静かに 家で過ごします。少し雪除け
ダンプで 運動です。



今年の心配は これからの時期の杉花粉 今年は我が家の前の神社の杉も例年より
花粉が多そうです、

今まで杉花粉症の 心配した事が無いが こればかりは 前年かからない からと 
安心は出来ないらしい ので アレルギーは。
体質だけでは無いようですから、 食事から かも体質が変わって来ているのかも
年齢も有りますかね。

子供の頃は 杉蕾も遊ぶの道具 杉鉄砲の弾に。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草。 番場三雄日本画展鑑... | トップ | 縁起の良い実、 木、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事