好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

少しは秋風が、

2010-08-21 22:12:32 | 自然
暑い暑いでも 少し秋が流石に 立秋過ぎですかね。
近くの 田んぼの稲穂も だいぶ色付いて来ました。もう刈入れの様子の報道も
何とか豊作の報を お聞きしたものですね。


今日の 国上山の様子です。分水町から 後ろの山は 弥彦山 多宝山です。
PM1.30頃


今日の夕暮れの 夕焼けの 国上山 PM6.30頃自宅近くからの光景。


4時頃 から友人h君と スイカの収穫に 凄い大豊作です 今日だけで30個
先日の分は20個以上 もう50個以上 八色スイカ、ブランド スイカ
皆さんから 大好評です。



小さな バンでは乗り切らない程の 収穫です、二人で少し興奮しながら。



運転助手席まで 積む込んで 友人、知人宅に配送して回り クラス会の帰りの
スイカ苗が 大豊作に、まだ畠では 10個以上収穫が見込まれます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田農園から | トップ | 国上道の駅から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事