ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

みんな元気で

2007年09月16日 | 両生・爬虫類
ドン基地さんとこのフトアゴベビー達をお店に引き取って貰うので、
同行させてもらいました。

両親の写真と共に持っていったので、
お店でも「イエロー系の血が入ってますね。」とすぐに分かったようです。
Sサイズとして売られている大きさなので、すぐに店頭に並ぶでしょう。
大事に飼ってもらえますように

感無量の引き取り場面を横目に!?私は自分の買い物を。
高速道路に乗ってまでヤシガラ土を買いに来るのもしゃくなんですが、
地元付近では売っていないのでしかたありません。
ここまでのガソリン&高速代を考えると高い買い物です

せっかくなので普段食べられないような活き餌も購入。

グールドには以前好評だった餌用ゴキブリ。
そしてジーベンには、川エビと共に餌用カエルに初チャレンジ。

ところが反応はイマイチ。素早い動きにびびってました。
エビは夢中でパクついていたんですが。
カエルはもう少し大人になってからか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ~ (ta-0w0)
2007-09-17 22:10:35
川エビは髷にも古代魚’sにも好評だったよ~。
地元でも手に入るなら毎日でも買うのに…
次回は…10月中旬頃かな?その時はまたよろしく!
返信する
こちらこそ (館長)
2007-09-17 23:17:52
運転ありがとう
川エビは今日、全て消えて無くなりました。

仕事帰りに行きつけのハチュ店に立ち寄って美味しそうな活き餌を買いつつ、店長さんや常連さんとウロコ話に興じる…そんな生活に憧れます
返信する

コメントを投稿