ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ひみつ基地潜入

2007年09月15日 | Weblog
ドン・キホーテの秘密基地さんのお宅へ遊びに行きました

まずは先日生まれたフトアゴ夫婦の愛の結晶たち

自家繁殖個体だけあって、にんげんなんかこわくない。
ちょっと腹の下に手を差し入れるだけですぐに乗ってきます。
可愛い盛りのベイビー達の贅沢盛りも堪能できました。

そしてなにより、両親のベタ慣れぶり
ママの顎吉。

写真では伝えきれていませんが、「これでノーマル!?」
と思うくらい綺麗な個体です。
四肢は黄色が強く出ているし、アゴと喉には赤みが発色しています。

パパの髭吉同様、手に乗せても全く暴れないし脱皮の皮も剥かせてくれます。
肩に乗せればそのまんま映画が見れそう☆
爬虫類って、こんなに慣れるんだ…。

そしておてんば姫ことコーギーの七ちゃん。

もう、「これでもかっ!!」ってくらい撫でまくってきました。
照羽とコンビを組んでウサギ狩りに行けたらなぁ…。
でもあの小心者には、七ちゃんのおてんばテンションは荷が重いでしょう。

可愛さに癒された後は、ドン基地ご夫婦とGOMIさんをズク生き館にご招待。
当館のウリは「野生」と「スリル」です!!
アフウシのどすこいアタックと、
グールドの狂いっぷりと、
照羽のマジ威嚇と、
ジーベンの引きこもり姿を堪能していただけました(かな??)

…ふれ合いタイムに協力してくれたのは御大のみというふがいなさ
特にジーベン!!
みんなが帰った後に態度を豹変させて、小鮒5匹食べました。このヤロウ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta-0w0)
2007-09-15 22:57:23
今日はお疲れ~ケーキごちそうさま
アフウシがあんなに大きくなってるとは思わなかった…
フトアゴに接してばっかだったから、グールドの反応が
とても新鮮な感じがした。
あぁ、普通のトカゲはこんな感じなんだよなぁ~って。
久しぶりにみんなに会えて楽しかった
返信する
Unknown (3ki)
2007-09-15 23:09:27
今日は、我が家へ来てくれてありがとう
そしてお宅へ招いてくれてありがとう。

久しぶりの皆の成長過程を見れて嬉しかったよ

御大のハンドリングは舌が腕にあたってくすぐったかったけど可愛かった
返信する
ta-0w0さん&3kiさん (館長)
2007-09-15 23:40:59
こちらこそ、お招きありがとう
美味しい杏仁豆腐ごちそうさまでした。
アゴ&ヒゲコンビのベタ慣れ具合にビックリでした。そして七ちゃんの可愛さぶりにもメロメロでした。
触れ合える生きものの良さにグラリときた一日でした♪
返信する
Unknown (GOMI)
2007-09-16 06:39:28
お招きありがとうございました。

御大のハンドリングは行動が読めなくて焦りまくりでしたが、楽しかったです☆



コーギーとハリスで狩りに行けたら、本当にイギリス!って感じですね~(´∀`)



べんぞうさん、あの小ささで子鮒を5匹も?!すごい食欲ですね。

今日は楽しんできて下さい。
返信する
GOMIさん (館長)
2007-09-16 19:28:17
ウォーターのハンドリングは御大の5倍の技術力が必要です(当館比)。

照羽と七ちゃん…とりあえずはお友達からスタートしたいです
返信する

コメントを投稿