ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

亀は意外と速く動く

2007年08月26日 | 両生・爬虫類
カミツキガメにコアジを20匹以上食べさせたところ、
今朝水槽を見たらもんの凄いありさまになっていました

水替え中に写真をパチリ。
掃除中は60cm水槽に入ってもらっています。


亀は甲長(甲羅の長さ)で大きさを表すのが普通ですが、
cmから想像するのと実際見た印象とではかなり大きさに差があります。
我が家のカミツキはまだ甲長30cmに達していないんですが、
もはや60cm水槽程度のスペースでは方向転換すらできません。
これが全長30cmのトカゲだったら充分飼える広さなんですけれど。


終わって新しい水を注入中。
シャワーを浴びているみたいで気持ちよさそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかいですね! (GOMI)
2007-08-27 12:33:56
うちのネズミが入っているのと同じ60cm水槽・・・でっかいですね~!!!
水に住む亀は、やっぱり陸にあげるとノタノタしてるんでしょうか?
それともやっぱり速いんでしょうか。

夏休みはとりましたか?暑いのももう少しですね。
自分はバテ気味です。館長も気をつけて下さい(^^;)
スーパーカメです! (館長)
2007-08-27 20:47:37
亀の種類にもよりますが、カミツキガメは陸上でもかなり素早く動けます。
何でも腰のあたりに「第2の脳」があるらしく、上半身が無くなっても刺激に反応して脚や尻尾が動くとか

夜になると庭では秋の虫たちの大合唱が聞こえています。涼しくなるまであと一息ですね。
GOMIさんもしっかり夏休みとってください

コメントを投稿