ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

一日一掃

2007年12月25日 | 両生・爬虫類
今年こそ、大晦日までに大掃除を終わらせたい!
と、思っているだけで行動が追いついてきません。

今年も残すところあと6日。
そして当館のケージ群は照羽とカミツキを除いて10個。
今改めて数えてみましたが、一日一掃どころのペースじゃない

とりあえずやっかいなのがコイツのような水モノです。

すっかりクリル大好きになったジーベンですが、
毎日写っているのと同量以上を「おかわり」して食べてます。
クリル以外にも冷凍雑魚なんかを食べまくっているので、
屋内飼育にもかかわらず、お水がほど良くグリーンウォーター化中…。

まあ、大掃除なんてニンゲンの勝手な都合だよね

最近、「鏡餅はトグロを巻いたヘビを模している
という説(?)を聞いて、お正月がさらに大好きになりました
みなさん、元旦は床の間におヘビ様を飾って伏して拝みましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GOMI)
2007-12-26 12:28:53
べんぞうさん、大きくなりましたね!
水槽が小さくなる日も近そうですね。

大掃除・・・やらなければと思いつつ、結局大して片付かないまま毎年新年を迎えてしまっているのですが・・・
几帳面な人間になりたいです
年賀状もまだ書き終えていません
返信する
Unknown (館長)
2007-12-26 21:09:08
購入当初の写真と比べると、育ったなぁ~という感じです。
大掃除も年賀状も、勤め人は仕事納め後が勝負ですよね
返信する

コメントを投稿