ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

お引っ越し

2006年02月25日 | ハリスホーク
 来月3月31日より、我が職場は大きな変革を迎えます。それに伴うデスクの配置転換ということで、午前9時から駆り出されていました。
 せっかくの週末なのに釣りにも行けないし、朝寝も出来ません。照羽の訓練も平日の時間割どおり。でも今朝は据え回し中にキツネに出会いました。距離にして100mは離れていたでしょうか。時折立ち止まってこちらを見つめつつ、山に走っていきました。毎朝5時半起きの日が続きますが、こんな事もあるので据え回しは結構好きです。
 後半の渡りでは、私を追い越していく際に髪の毛が揺れるほどの頭上スレスレを飛んでいくことが何回かありました。わざとやってるのか?頭に乗られたら笑ってられませんが、ハリスホークのこういう所も好きです。          

          

 今朝は据え回しの始めから帰宅まで、一度も餌鳴きしませんでした。バンザイ!!
 体重615g
 餌  60g


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (GOMI)
2006-02-26 00:01:02
配置換えお疲れ様でした。

またちょこちょこお邪魔させていただきますね。

私はチャボのオスが欲しいので、家族の非難を受けずなおかつ肉食獣に襲われずに飼える方法に頭を悩ませています…

今日囲いだけつけて放し飼いをされている鶏を見たので、あんな風に飼えたら理想なんですが…うちのコは100%逃げ出しそうです(TωT)
返信する
Unknown (館長)
2006-02-26 19:44:14
 昨日は最後までお付き合いできなくてすいません。

 昔買っていた白色レグホンのオスは、猫くらい簡単に撃退してしまう程凶暴だったんで、夜以外は放し飼いでした。チャボだと放し飼いはちょっと怖いかも。ガチョウなんてどう?番犬代わりになるらしいし、朝の雄叫びも無いし。飼ってみたいリストに入ってます。
返信する

コメントを投稿