ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

テンション↓

2006年07月17日 | ハリスホーク
 朝から土砂降りの雨が降っています。新聞の天気欄を見ると、全県の全時間帯が雨降り一色でなかなか壮観です。
 鳥って、雨の日はテンションが下がりませんか?オカメインコなどはかなりこれが顕著です。晴れた日であれば朝からご機嫌で歌っているのですが、曇りや雨だと一転、ブツブツと口の中で愚痴るのみです。

       

 照羽はそれほどあからさまではないものの、ボーっとパーチに乗っているだけの時間が増えます。野生の猛禽も、雨の日はひたすらじっとして体力温存に努めているんでしょうか。

 腹が黒一色になるまであと一息


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨時は憂鬱です (ももっちの母)
2006-07-17 16:31:45
私の地方も昨日から雨マークがつ

いていましたが、昨日今日と雨は

降ってないですが、蒸し暑いです

こんな日に仕事をしていると、館

長さんやtechururiさんの大好きな

ニョロニョロ系と遭遇するんです

よ・・・最初からいるとわかって

いたらなんともないんですが、急

に発見したら、心臓バクバクもの

です。



ももっちはこの蒸し暑い中、自分

の抜けた羽を追いかけて、ゼーゼ

ーいってます。

それにしても照羽くん貫禄出てき

ましたね。
返信する
大変です (館長)
2006-07-18 23:26:11
現在我が街は、過去10年で最も土砂災害の危険が高まっている状態です。雨は一日中止む気配もなく土砂降り続きです。

我が家は幸い、洪水や土砂崩れの危険はありませんが、何事もなく夜が明けて欲しいです。

昨日水位警戒中の人が、川から上がってきた亀を見かけたようです。動物たちも避難を始めたようで。
返信する

コメントを投稿