ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

寒害

2012年02月02日 | ハリスホーク

現在、信州は記録的な大雪に見舞われています。

この大雪は平成18年以来だそうですが、照羽を迎えた最初の冬がこの年でした。

生まれて最初の冬にとんでもない寒さに見舞われて可哀想だったのを思い出します。

我が町では雪は例年より少ないくらいですが、寒さは当時並みに強烈です。

 

今シーズン、狩りにはほとんど行けていませんが、訓練は毎朝行ってます。

ですが・・・この寒さで先週から訓練も支障気味。

昨日は据え回しスタート直後から雪混じりの強風であえなく帰宅。

今朝も小雪が舞っていましたが、寒さはマシだったので何とか飛ばせました。

いちおう、風と雪を避けて山の中でフライトスタート。

この木は留まり易いのか照羽のお気に入りですが、今朝は冷たそうにしてました。

 

明日はおそらく寒すぎて飛ばせそうにありませんが、週末からはようやく寒さも峠を越えそうです。

釣りシーズン突入とあわせて、今年ほど春が待ち遠しい年もありません。

とにかく、最低気温が-5℃をきらないまでになって欲しい・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿