ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

魅惑の館

2009年12月27日 | その他生物
池袋サンシャイン水族館へ行ってきました。
前回から約10年ぶりくらいだったので、色々雰囲気も変わっています。

まずは入り口にいたのが、「おめでタイガー!」なダトニオ。

我が家も今年の年賀状ではタイガーサラマンダーにモデルになってもらおう!

「左向け左!」なチンアナゴ。


巨大レッドテールキャット。

50cmくらいで成鳥が止まってくれれば絶対飼いたいんだけどなぁ。

これも飼いたい!オオサンショウウオ。

ここには他に、ちょうど我が家の個体と同じくらいの大きさの
グレーターサイレンもいました。

「黄金伝説」でお馴染みの食材?オオウナギ。

やっぱりこれも飼いたい!

こんなにデカイ生きものだったっけ?とビックリしました。
ペリカン。

余裕で人間くらいあるじゃないですか?

クトゥルー神話の住人もいました。

名状し難い…でも飼ってみたい…

水族館は楽しいのですが、飼いたい生きものが多くいて悩ましくもあります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿