ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

家では素浪鷹

2007年08月18日 | ハリスホーク
おととい昨日の2日間、日本が発狂したんじゃないかと思われるような暑さが
続いていましたが、皆様無事に乗り切れましたか?

我が家もさすがに「クーラー欲しい!」と思わされましたが、
今日はようやく一段落ついたところです。
それでも今夏一番(そうであって欲しい)の暑さも何とか乗り切れてしまうので
クーラー購入計画がいつまで経っても具体化しないんですよね。
だってもう、庭でコオロギとか鳴いてるし…。

そんな人間の事情をよそに、照羽は我が家で一番涼しい特等席を占拠して
悠々と過ごしています。

なんか、着流しで懐手しているように見えませんか?
このポーズ、後は草かキセルをくわえさせたら完璧なのにッ
ウズラを完食し、水浴びも済ませ、さわやか~な風に吹かれている照羽です。

この場所、午前中で直射日光が当たるのは朝8時まで。
さらに程良い風の通り道になっていて、草むしりで汗だくになった我が家の
二本足達もしばしば避難してくるほどです。

「今日もみんな照らしてやるぜ」と、やる気全開になっている太陽を
見上げながら出勤しようとする時、こんな風にのほほんとされていると…
「一日でいいから代わってくれない?」と思います。

そう言えば小学生の頃、真冬の登校途中に家の中で丸くなっている猫を見かける
と同じ事を考えてたっけ…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2007-08-19 20:51:40
三度笠被ったら完璧ですね
Unknown (館長)
2007-08-20 20:01:03
おぉ!そのアイテムも必須でしたね。
お盆も過ぎて、夜の暑さはマシになってきました。
Unknown (ももっちの母)
2007-08-20 20:07:53
おお~ かっけぇ~ もしかして背中に龍の刺青が・・・?

名前を改名しました。ももっちの母の嫁からももっちの母に昇格した嫁です。これからもヨロシクお願いします。 今までの母は別の相棒を見つけちかじかまたブログに参上しますのでそちらもヨロシクお願いします。

ももっちを母から奪い私だけのももっちにしてはや4ヶ月・・・。毎日が楽しいです
Unknown (館長)
2007-08-20 20:43:49
昇格おめでとうございます
加えて新メンバーお迎えおめでとうございます
新顔さんのお披露目楽しみです
毎日一緒に生活していれば、ももっちともすぐ慣れるでしょうね。
ちなみに照羽は去年、先輩ハリスとの共猟デビューしましたが…。若干トラブりました

コメントを投稿