ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ホール・イン・ワン

2007年09月19日 | 両生・爬虫類
朝晩は肌寒いくせに、日中の残暑がすごいです。
一日のうちで気温差が大きい日が続くのは、
無加温飼育のカミツキやタイサラにとってよろしくないんですが。

一方、年中ポカポカ飼育のアフリカウシガエルにも影響があるようで、
最近おならコールが復活しています。
うるさいのでネズミを呑ませて黙らせることに。

口を半開きにしている姿は愛嬌がありますが、
チラ見えしている牙がだいぶガラを悪くしています。
※クリック後は口全開


ビー玉くらいだったら胃袋までストンと落ちていきそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2007-09-19 21:53:54
実物の大きさは分からないですが、拳が入りそうですね!
返信する
Unknown (館長)
2007-09-19 22:58:15
拳は無理ですが、指3本分くらいならすっぽり入りますよ。
あの牙がかなりのくせ者です
返信する
口デカッ (GOMI)
2007-09-20 12:13:53
体に口がついているというよりは、
口に体がついている感じですね
返信する
GOMIさん (館長)
2007-09-20 22:05:27
ベルツノガエルは「パックマンフロッグ」なんて呼ばれることもあるみたいですが、スケールの大きさではアフウシが上ですね!
外見がゴツイので、愛称は付かないと思いますが
返信する

コメントを投稿