ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

照羽、退陣

2009年02月28日 | ハリスホーク
トヤ入りの準備のため、河童へお邪魔してきました。

今回初めて「爪嘴研ぎ」…ではなく「保定」にチャレンジ
可愛いイチゴ柄の布で簀巻きになった照羽を押さえておくという、
重要かつ、せめてそれぐらいやらなきゃ的な役です。

狩りでは力強く獲物を押さえ込んでいた照羽の脚ですが、
人間にとっては指2本でつまめてしまうほどの太さですから
つい「ポキンッ」とやってしまいそうで怖い怖い

もちろん神内さんに研いでいただくので、あっさり無事に終了。
ジェスも新品に交換して貰って、これでトヤ入り準備完了です。
河童では狩り談義やDVDで楽しませてもらいました。
来シーズンもお世話になります♪

河童からの帰宅途中、お千代保稲荷で私的ヒット商品、「ふ」菓子を
買ってきました。

ニッキ水は観賞用です。
飲んで美味しいもんじゃあない。

さて、照羽には明日から食べ放題の毎日が待っているのと引き替えに、
ブログの主役の座を明け渡してもらいます。

それでは当分の間、さようなら~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももっちまま)
2009-03-01 18:45:11
照羽君もトヤ入りですね。
狩りに訓練に館長さんもお疲れ様でした
家のももっちさんはもう既にトヤに入ってます
たまには照羽君にも合わせてくださいね
返信する
ももっちままさん (館長)
2009-03-01 23:23:05
明日から朝は1時間半睡眠時間を増やせます。
ももっちもお疲れ様でした。

照羽の抜け具合は時々報告いたします
返信する

コメントを投稿