ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

喰わせて解消

2007年05月01日 | 両生・爬虫類
世の中には、自分が美味しい物を食べることでストレス解消する人と、誰かが美味しそうに食べる姿を見ているとストレス解消する人とがいるそうです。
私は美味い物を食べることには割と貪欲な方だと思うのですが、生きもの好きなら、自分の飼育動物がガツガツ餌を食べる姿を見ることが最高のストレス解消になるんじゃないでしょうか??


今朝、カミツキガメが冬眠明けして最初の餌を食べました。
メニューはウズラ胸肉です
私を見て「餌クレ 餌クレ」と駆け寄ってきたのと、
照羽があんまりにも不真面目な食べ方をしていたので、一番柔らかくて美味しそうな所をハサミでちょん切って食べさせてしまいました。
全盛期の「バッコーン」という水しぶきを上げるほどの食いつきにはまだまだですが、GW中には徐々に調子が上がってくると思います。

途中で餌を盗られてしまった照羽は、怒りもせずに「きゅ~」と鳴いてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿