ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ニアミス 知らぬが仏編

2008年10月29日 | ハリスホーク
いつもよりさらに早起きして、自宅から離れた場所へ訓練に行きました。
出勤前の身にはちょっとした冒険です。
紅葉の始まった渓谷沿いの林を据え回しますが、
まだ飛ばしてもいないのに、あっという間にカラスの群れが集まって来ました。
川沿いはコレが嫌なんだよなぁ

勝手に騒いでろと、無視して歩いているといつの間にかいなくなりました。
川幅が広がって日当たりが良くなってきた場所で一休み。


そろそろ戻ろうとした時、ほんの数m先の岩陰からヒョコッと顔を出したのは…
キツネ!!

こっちが風下だったのか、キツネも私も完全に不意打ち状態。
より驚いたのはキツネの方だったようで、「人間に見せてはいけない顔」に
なった後、すっ飛んで逃げていきました。

幸い、照羽はお尻を向けて据えていたので、全く気が付きませんでした。
無用に驚かせなくて良かったのかもしれませんが、
あんまりボケッとしているのもどうなのよ?

帰宅後は日なたを見つけてまったり。

とにかく日が差さないと寒いんですよ。
明日は5℃まで下がるらしい…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿