ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

照羽 before&after

2006年09月26日 | ハリスホーク
 庭に出していると雨が降ってきました。羽の伸び具合をじっくり見たかったので、30分ほど天然シャワーを浴びさせておきました。
 以前の写真と比べてみると、だいぶ生え替わったのがわかります。

        7月6日
        

        現在
        

 右から3枚目の尾羽が、8月27日に抜けた最後の1枚です。これが伸びきったらいよいよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももっちの母)
2006-09-27 18:53:56
いよいよですね

うちはまだみたいです

ももっちの尾羽は、まだ4,5枚位

残ってます。なかなか抜けないもん

ですね。私も早く飛ばしたい~!!

ウズウズ
返信する
Unknown (館長)
2006-09-27 20:26:39
抜けた後、生え揃うまでにもけっこう時間がかかるんですよね。引っ張って手伝ってやりたくなるくらい

尾羽に比べると、翼の羽は伸び始めるのが早い気がします。やっぱり飛ぶのに一番重要だからですかね。
返信する

コメントを投稿