遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

富士山登頂計画進行中!

2009-07-12 20:24:44 | ひとりごと


自然が大好きな私。
いつか日本一高い山、、、富士山に登りたい!

そう思い続けて永い年月が過ぎてしまいましたが、ようやくその夢が叶う日が近づいてきています。

昨年の夏登頂に成功した東京の友人佐々○君(ハンドルネーム:まさとん)
彼はこの時の様子を写メールでリアルタイムで送信し続けてくれたのです。

その感動で私の想いは一気に加速したのです。

そして彼と共に7月29日登頂を目指すことが決まりました。
ルートは関西から最も近い富士宮口ルートです。

28日の終業後5合目まで車で移動し、
一旦身体を慣らして(この地点で2400mですからね)
仮眠してから深夜より山頂を目指していきます。

そしてご来光を眺める予定です。

当日のご来光が拝めるか、どうかは??ですが、

ようやく“夢”を実現出来るチャンスをくれたまさとんに感謝です。

皆さんは富士山登りましたか?

またいつもの様に写真いっぱい撮ってきますね!

今日もワンクリックをありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいつか・・・ (オニヒトデ)
2009-07-12 21:23:22
富士山、いつかは登ってみたいですね。

まさとんさんと一緒でしたら 
途中から競走になったりして・・・

写真楽しみにしています。
返信する
富士山ジョグ? (はなえもん。)
2009-07-12 22:30:53
富士山といえば、私は学生の時にサークルのメンバーで、大阪から青春18切符で静岡入りをして登山した思い出があります。
酸素がだんだん薄くなり、頭痛でしんどかったですが、日本一の山から見渡した風景には感動しました!
こうたんさんなら、ジョグで登っていけそうですね☆
また写真を楽しみにしています♪
返信する
私も! ()
2009-07-12 22:41:26
ご一緒したかったですね!
富士山と言えば、むかし修学旅行で何合目までか行った記憶があります。

私も山登りには興味があります。
TRを休んでいたころ、冬の石鎚山(四国で一番高い山)に登りました。しかし、下りで膝にきて山には山のコツがあることを思い知りました。。

何でもやってみないと、その世界は見えませんね!!
返信する
楽しみにしてまっ! (まさとん)
2009-07-13 01:25:28
フフフ、今回はゆっくり登りつつ、山頂お鉢巡りでは、超高地トレイルランを予定してます(嘘)

そんなに楽しみにしてくださるならば、真面目にガイドせねば!?

当日は体調万全にして、アタックかけましょう!

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
返信する
行ってみたい! (ちゅら)
2009-07-13 07:15:02
私も行ってみたい

トライアスロンというスポーツを選んだことでまさとんと出会え、そして夢が現実になろうとしている。

人と人との繋がりを大切にされるこうたんさんだからこそ夢を叶えていける

私もいつか夢を叶えたいな

登頂、、、応援しています。
返信する
私も (こころ)
2009-07-13 09:29:56
登ってみたいな
学生の頃 一度チャレンジしたのですが高山病で断念してるんです

身体を慣らしてからの行動を怠りました、

こうたんさん沢山写真撮ってきてね

楽しみにしてますからね
返信する
富士山に登らない馬鹿、二度登る馬鹿 (ごり)
2009-07-13 17:32:23
富士登山は過去に3度登ったことがあります。トライアスロンを始める前だったので,体力のない状態だったので,ヘロヘロになりましたが。。。
一度目は山じまいの9月に須走口から。ご来光を拝めて大満足でしたが,貧血にと疲労のためにお鉢めぐりもできず最高峰の剣ヶ峰にも行けず来年の課題に。
二度目はその翌年の7月に富士宮口から。途中大雨に遭い低体温症になり,負け。
三度目はそのリベンジで同じ年の8月に河口湖口から。天気もよく,ご来光も拝め,お鉢めぐり,剣ヶ峰にも行け大満足。
全て夜間登山でした。

この3回で富士山には終止符を打とうと思うも,富士登山はトレーニングに適していると周りのトライアスリートに聞き,再燃してきています。

とにかく星がきれいですよ~
ご来光が拝めるといいですね~
返信する
スゴイ (Marin)
2009-07-13 20:32:44
こうたんさんは山にまで登る
楽しみですねー怪我のないように行ってきて下さいね。
私はバスで5合目までなら行ったことあります。

私は山登りではないけど、トレイルをやってみたいです。
返信する
オニヒトデさんへ^^ (こうたん)
2009-07-13 21:26:55
オニヒトデさんへ
いよいよ永年の夢が叶う時が近づいてきました。
まさとんに感謝ですよ!
彼の一言で一年を待ちました。そして私のために一番近いコースを選択してくれているのです。カメラ一眼レフを持っていきたいのですが、、大丈夫かな?
沢山撮って来ますね。どうかご来光が拝めますように!

返信する
はなえもんさんへ (こうたん)
2009-07-13 21:27:24
はなえもんさん
チョーご無沙汰しています・元気ですか?
高山病になりながらでも最後まで登り切ったんだね。
凄いね。。!
47歳の身体がどう変化するか?
心拍計やGPSも搭載してアタックしてきますね!^^v

返信する