遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

人の力になりたい!

2009-06-08 21:40:42 | ひとりごと

こうたんちから数百メートルでこんな景色が広がります。 はい田舎です!


麦畑もあるんです。




こんな風景の中を走っていた時、今日のタイトル”人の力になりたい!”
そう思いました。

微力ながらでも、出来ることはある。

そう信じて明日も”常に一生懸命”を貫いていきます。

今日の練習;鍼灸院にて1時間半? スイム1000m サウナ30分


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2009-06-08 22:07:32
げっ!

すげ~田舎・・・
返信する
イルカさん^^ (こうたん)
2009-06-08 22:14:27
イルカさん
こうたんちの周りよく知っているはずですよ。。^^::

今日は鍼に行ってきました。。

日曜バイク途中で引き返してきたんです。

疲れピーク???^^:

今日かなりほぐれました。!

返信する
はじめまして (ふみ)
2009-06-08 22:18:21
初めてコメントさせていただきます。
ふみと申します。
友人がスポーツブログ村のトライアスロンにエントリーしており、そこから参りました。

私自身は昨年からランニングを始めましたが、今年になり脚の骨に異常が見つかり現在治療中でなかなか思うように練習ができません。
今まで、これといった趣味もなく中年の域に差し掛かり、やっとそれらしいものと出会えた矢先のことでした・・。

ちょうど落ち込んでいたところにこのブログに出合いました。
こうたんさんのブログは写真が美しく、文章がとても表現力豊かで心癒されます。

いつも前向きで決して諦めることないその姿勢を私も見習って頑張って治療と練習に励んでいきたいと思います。

ブログが更新されるのを毎日楽しみにしております。日々、大変だとは思いますが、これからも頑張って下さい。
応援しております。
返信する
人の役にたつこと。。 (リュウ)
2009-06-08 22:32:29
綺麗な風景ですね。

こうたんさんの写真にはいつも癒されます。

人の役にたつこと・・いつも考えていることなのですが、ややもすれば、自分(自我)の押し売りになってしまうことがありますよね。

他人に対して、無私の愛情を与え続ける・・そんな人間になりたいです。
返信する
元気もらってます (山○です)
2009-06-08 23:56:29
天草では、こうたんさんとお会いしてたくさん元気もらいました。昨日はわが娘が高校総体で優勝(100mバタフライ)し、お父さんはがんばる勇気をもらいました。来週は指導している中学生陸上部が出場する中総体です。生徒たちの真剣な走りをみているとエネルギーが伝わってきます。一生懸命の人から伝わってくる元気のおかげで私も元気でがんばっています
返信する
この光景。 ()
2009-06-09 07:00:05
私には何の違和感もありません。
空気が美味しそうですね!
近いうちに確認したいですね。。

昨日から、慣れない仕事でヘロヘロです。
また、メールします!!
返信する
私もその一人です (ちゅら)
2009-06-09 09:47:11
こうたんさんにはいつもパワーを分けて頂いています。

これからもずっと続けていって下さいね

ちゅらからのお願いです。
返信する
のどかな風景ですね♪ (くまのみ)
2009-06-09 17:11:04
のどかな風景大好きです♪

私は、自分が一生懸命がんばる姿を見て、誰か一人でも何かを感じてもらえたら。。。と、いつもそう思って日記を書いています。

7日の木曽三川トライアスロンの応援日記を書きましたので、長文ですが、良かったら覗いてみて下さい(^-^)
返信する
ふみさんへ (こうたん)
2009-06-09 21:17:13
ふみさん
どうも初めまして
そしてコメントありがとうございました。
故障という中で今回
励ましの内容を頂いて本当に感謝しております。
文章力はまったくないのでお恥ずかしいですが、気持ちだけでもなんとか伝わってもらえたらと一生懸命です。
40歳からトライアスロンと向き合い。人生観が激変しました。
生涯スポーツとしてこれからも、力の続き限り続けていきたいと思っています。
そしてこのブログもね!
ふみさんにいつかトライアスロンの大会で会える日を楽しみにしていおります。
これからもこうたんをよろしくお願いします。
返信する
リュウさんへ (こうたん)
2009-06-09 21:17:41
リュウさん
先日はお疲れ様でした。
次は皆生ですよね。ぜひぜひ今の調子で記録を狙っていってくださいね!

人の力になりたい。。。これはあくまで自然体で望みたいですね。
無理をするとバランスが崩れてしまいますから。。。

人の力になりたい。。。
この思いは“感謝”することから始まっていくような気がしています。
返信する