遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

長崎のサンタさん

2008-12-25 21:44:21 | ひとりごと






今日自宅に帰ると長崎のサンタさん(老人ではなく女性)からX’maxカードが届いてました。いつも私に元気を与え続けてくれている方です。

彼女は今年トライアスロンデビューしました。
そして初のフルマラソンも見事にイーブンペースで完走してしまいました。

彼女は今”大きな夢”に向かって日々努力を続けています。

2009アイアンマンジャパンへの出場です。
既にエントリーも終えて出場許可も下りています。


夢を叶えるために。。。。

不可能を可能にするために。。。。。

彼女のひたむきさに元気を貰えることに感謝しながら、私も彼女に元気を伝えていきたい。

そんな思いを再認識させてくれた今日となりました。

みなさん楽しいクリスマスを! Merry Christmas!

今日の写真:長崎のサンタより
今日の練習:18kmジョグ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢をかなえるために... (杉○)
2008-12-25 22:24:02
何をすべきか?何が出来るか?
限られた時間の中で、みんな頑張ってますねぇ~!

杉○もみんなに負けなように、頑張りま~す!
日々大切に、日々着実に!
返信する
杉○さんへ^^ (こうたん)
2008-12-25 22:35:16
杉○さん
本当によくがんばっていますね。。
いつも刺激を受けています。。

今日、会社の大先輩が定年されました。
その方が最後の日に記念公演をされ出席しました。伊是名大会に一緒に行った大先輩です。

その大先輩がいってました。

目標は常に持つこと。
それに向かって何をすべきかを考はじめたとき、その目標は80%はかなえられると!!

そして夢が実現できる。。。

日々大切に、、 また明日の目標に向かってがんばっていきましょう!!
返信する
 (ぷりニャン)
2008-12-26 08:49:03
『夢』のクリスマスプレゼントかぁ、素敵ですね~♪
サンタになったシーサー(?)もいいわ!!o(*^o^*)o
3枚目の写真、なんだか凄く気に入ってしまいました。。。
返信する
もう随分と前から! ()
2008-12-26 22:55:24
女性から手紙やプレゼントと貰った記憶がありません。

今の時代、ほとんどがメールでのやり取りで味気ないですよね。
それに比べカードや手紙は何となく説得力がありますよね!
私はそんな手紙が大好きです。。

こうたんさんは、2008年何人の人と出会いましたか?私の数倍だと思いますが、来年もお互い良い出会いがありますように・・・!

明日からの休みは、あん入り雑煮をしっかり食べてゆっくりと休養して下さいね!

強化トレーニングは禁止ですよ!!!

返信する
年末総括 (iwamo)
2008-12-26 22:59:21
今日は仕事納めをそこそこに08年の総括をしてました。
その中には、
「アイアンマンフィニッシャーになりたい」
と言う単語が明確に出てくるようになりました(^^)
子供が1歳半でまだまだ家庭の比重が大きいですが、長い目標として掲げていきます♪
返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2008-12-27 09:34:42
ぷりニャンさん
このシーサーに被せた帽子。。
サンタの飾りからひっこ抜いたものです。^^:

このようなカードを頂いたのは何年ぶりかな??
とても嬉しかったですね。。
何歳になってもいいものですね。

さて
いよいよ今年もあと5日になりました。

ぷりニャンさん大掃除終わりましたか??^^

返信する
鉄さんへ (こうたん)
2008-12-27 09:35:59
鉄さん
それはうそでしょ。
格好いい ちょい悪おやじの鉄さんはきっと今でももてもてのはず!!!
私にはわかりますから。

私もこのようなカードや手紙は大好きですね。

年賀状も必ず、一言は自筆で加えて出すようにしています。

鉄さんとの出会いによって
私を大きく成長させてくれた2008年でした。

来年も今年と変わらぬお付き合いをお願いしますね。

今年出会えた人の数。。。。仕事も含めると数え切れません。^^:

今日からちょっと温泉につかって身体を休めてきますね。
宮古合宿で2kg痩せてきましたから。。
^^:
たっぷり食べてのんびりしてきますね。


そしてあん入り餅。。
30日に鏡餅と一緒にしっかり作りますよ。
また写真アップしますね。

強化トレーニングはしません。。安心してください。
でもほんとトレーニング日誌を公開しているライバルは
すごい練習量です。^^:
返信する
iwamoさんへ (こうたん)
2008-12-27 09:37:30
iwamoさん
私も昨日仕事納めでしたよ。
お疲れ様でした。

既に来年の目標設定ですか?
すばらしいですね。

私も今年度中にしっかり目標設定したいと思います。

湖北地区、大雪では???^^:

私も実家に帰れるかな?^^:
返信する
年末 (いぬゾウ)
2008-12-27 13:57:10
ホント素敵なクリスマスカードです。
そう、大人になってからカードなんてもらった記憶ないですからねぇー・・・。

世間は仕事収めですね。
ゆっくりテレビを観る事もありませんが、ニュースで帰省の情報などが流れると「あぁ、年末なんだなぁー」っておもいます。
僕は盆、正月も関係ありません。
うらやましいですが、自分で選んだ道ですからね!

11月から春に転勤してきた幹部が本性を出し始めて笑っちゃうくらいの激務になり、練習が満足にできなくなりました。
バランスを崩し、心身ともにお疲れ状態・・・。
僕の場合、仕事と家庭とトライアスロンの3つのバランスが上手く保てなくなると非常にヤバイ状態になります。
どれか一つが不調になるとガタガタに・・・。
精神的によわいのでしょうかねぇー。

いい人ばかり見てたら羨ましくてやってられない。
下を見てもしょうがない。
しかし、自分の夢や目標の明かりを消すことなく続けたい。

友達から励ましの言葉をもらって少し楽になりました。
来年は、少し肩の力を抜いて自分の歩むべき道をしっかり進んでいきたいと思っています。
いつ掴めるか分からないですが、チャンスがくるその日まで・・・。

いつも、綺麗なこうたんさんの写真、心が癒されます。
来年も続けてくださいね。
返信する
いぬゾウさんへ (こうたん)
2008-12-29 20:09:12
いぬゾウさん
返信が遅れて本当にすみません。

身体をリセットしていました。
いぬゾウさんがおっしゃる通り、肩の力を抜いていました。

いろんな面で大変でしょうが、いぬゾウさんとまたどこかの大会
でお会いできるのを楽しみにしていますね。

今回頂いたクリスマスカード。。本当にうれしかったですね。
このカードは夢を追いかける人の心が現われていますからね。

私も自分の明かりを消すことなく、元気印をこれからも配信していきますね。

いぬゾウさん
来年もよろしくね!!

返信する