遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

ELITE  V-ARION(負荷付き3本ローラー)から落ちました!^^:+最新情報

2010-01-20 21:45:31 | ひとりごと
 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村




今日の滋賀の最高気温は16度まで上昇しました。

会社のフロアも暖房を切っても27度まで上昇してましたよ。

夏でした。


寒暖の差が激しすぎるので要注意ですね。



さて、とうとう3本ローラーで人生初の転倒を経験してしまいました。



この日、私は3本ローラーに負荷を付けて乗ろうとしていました。

片足をペダルに固定して軽く回し、そしてもう片方のペダルにクリートを差し込もうと力を入れた瞬間、負荷のかかったローラーが予想以上のブレーキに。。。

それに驚いた私はバランスを崩し壁の無い方に(スピニングマシンが設置してある側)にスローモーションで倒れていきました。。


あれーーーー!


でも気が付いたら、私は3本ローラーとp3との間に入り込んでてP3は無傷!

しかし私は負傷。。

どうやっってp3を守ったのか?? ビデオ撮影していたら見れたのにな。。。。


PS:最近は真冬でもインドアなので半袖半パンでやってます。




で、、最新情報です。

今年9月19日に愛知県でこんな大会が開催されますよ!!!!!!!!




 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津も暖かかったです♪ (くまのみ)
2010-01-20 22:30:30
P3が無事で良かったです!

ん?!
こうたんさんは、いいのか?!

アイアンマン70.3、さすが、こうたんさん情報早いですね
今回も、応援で参加したいと思っています
返信する
くまのみちゃんへ (こうたん)
2010-01-20 22:34:31
くまのみちゃん
早速のコメントどうもありがとう!^^v

そしてメールもね!^^v

えっとメールでも伝えた様に、、、

この前の週はハンガリーに行ってます。

なので無理っぽいかな。。!


でも出てるかも!^^:

愛知なんで近いしね!^^vvvvv


くまのみさんに会えるかな?


えっとP3は無事!で良かった!

んん???


こうたんは??
返信する
脱輪? (イルカ)
2010-01-20 23:12:02
体はほっとけば治るけどP3壊したらお金かかるし・・・
返信する
いるかさんへ^^: (こうたん)
2010-01-20 23:17:14
明日は宇都宮!!!

寝ようとしたけど、、脱輪削除!


しかし、、

倒れる瞬間にどうやって間に潜り込んだのだろう!

今度検証しましょう。

イルカさんのバイクで!!


返信する
脱輪2 (イルカ)
2010-01-20 23:23:51
いや~高級自転車で検証してくださいまし!

私のようなつるしのバイクではなくて~~

IM常滑:エントリー4マソ

ギョ!
返信する
Unknown (カボス君)
2010-01-20 23:53:52
オッス!おら、カボスだ!

怪我のほうは大丈夫ですか?

オラはローラーなので転ける心配ないです。

アイアンマン70.3は出場します!

こうたんさんは出場しますか?
返信する
地元に居たら・・・ (オニヒトデ)
2010-01-21 00:37:23
この大会の事は
NAHAマラソンに参加した
かつてのテームメイトから聞きました。

知多半島では「にっぽん音吉」トライアスロン大会が数年前に打ち切りになって、残念な
思いをしているアスリートがいるので、
この開催はうれしいですね。
http://www.athlonia.com/info/info100120.html

私も実家に居たら
間違いなく参加!ですね・・・
返信する
Unknown (けんご)
2010-01-21 08:13:44
バイク無事でよかったですね^^;

70.3ironman
出てみたいっ!!!

しかも愛知なら妹が近くにいるから行きやすいかも!

情報ありがと~
返信する
P3 (NOZO)
2010-01-21 08:16:40
 いつ見てもP3カッコイイですね~
キズも無く無事でよかったですね~ こうたんさんは、大丈夫ですか~!?
 私は、とうとうローラー台を購入しました。しかし、妻にはナイショで!? 今日、仕事が落ち着いたので、午後から年休もらって、20キロ走して、いよいよローラー台を車のトランクから出して、家で使用開始です。 ばれるのが怖い~!!!!
返信する
アイアンマン70.3 (ちゅら)
2010-01-21 08:32:06
こうたんさんP3無事でよかったね

こうたんさんは大丈夫ですか?

元気に日記を更新されてるし大丈夫だよね



Ironman70.3ってどんな距離ですか?





返信する