遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

GW最終日の朝

2010-05-05 07:22:47 | ガーデニング







 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


GW最終日の朝を迎えてます。


ハナミズキの花も大きく開いてきました。


早朝から太陽を一杯浴びてます。

ハナミズキは花が咲いてから葉っぱが徐々に出てくるのが特徴なんですよ。




ハナミズキが終わると、今度はシンボルツリーのヤマボウシです。


こちらは白い細めの花が葉っぱの間から出てくるんです。


花の付き方が違うハナミズキとヤマボウシ。毎日眺めては「良く花芽をつけてくれたな」

と楽しんでいます。



そして

これからの時期は芝の手入れやコニファーたちの剪定に忙しくなります。




でも、そんな作業も大好きなので楽しみなんです。


今日もこれから少しだけ庭いじりでもしようと思います。

みなさんいい一日を!

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した黄金週間 (まさとん)
2010-05-05 09:04:29
おはようございます~

今日も天気が良さそうですね

心拍数が上がらない日記を読むのは久しぶりでしょうか(笑)

僕も今日は大好きなJリーグ観戦に行ってきます。

メリハリ、、大事にしたいですね。

返信する
何度見ても (ちゅら)
2010-05-05 09:08:12
綺麗にされてますね。

GW最終日の今日も良い天気でよかったね。

いい休日にしましょうね!

返信する
いつみても素敵 (Marin)
2010-05-05 09:29:46
ほんと素敵なお庭。これぞ Garden ですね。
最終日も良いお天気ですね。
自転車のるか走るか迷ってます。
返信する
そろそろ (ハイビスカス)
2010-05-05 10:04:49
こうたんさんのお庭を見るのがとても楽しみです。

そろそろ

ハイビスカスやブーゲンビレアも新芽が出てきているのでは?

今年も沢山花芽が出るのを楽しみにしていますね。
返信する
 (さとっち)
2010-05-05 10:07:55
庭がきれいですねぇ~

ガーデキニングの教室にいってるかのようですよ!!
返信する
まさとんさま^^ (こうたん)
2010-05-05 11:47:33
まさとんさま^^

いやいやようやくまさとんさまのレースレポートが登場してきたので

こっちが心拍数上げらてまっせ

また熱くなりましたよ。






Jリーグ観戦か。。

旅行に観戦にほんまにエンジョイしてまんな

楽しんできてね。!
返信する
ちゅらさんへ^^ (こうたん)
2010-05-05 11:48:11
ちゅらさん
はい、、

部屋の整理にかなりの時間を要しております。

暑いです。

今日
返信する
marinさんへ^^ (こうたん)
2010-05-05 11:48:41
Marinさん
今日午後から少しバイクに乗ろうかと思いましたが、、

暑いのでのんびりします。
返信する
ハイビスカスさんへ^^ (こうたん)
2010-05-05 11:49:08
ハイビスカスさんへ

南国の花たち

庭に出してますよ。


新芽も出てきました。

楽しみにしていてね!
返信する
さとっち君へ (こうたん)
2010-05-05 11:49:33
さとっち君
どうも
どうも^^

教室は通ってませんが、専門誌は、、、


本屋さん並です。
返信する