遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

アクティブレストのつもりが?

2009-02-23 21:26:26 | ひとりごと



昨日の日記からしても今日は必然的にアクティブレストの日

仕事を終えてジムに行き、ストレッチを入念に行ってスイム500mで終了
する予定でした。

ところが、ジムの着替えをバックに入れ忘れており、仕方なしにサウナで一汗かくことに。

その後、スイムを500mで終えるつもりが、今日の写真の玩具の泳ぎをイメージ
していたらいつの間にか3000mも泳いでました。^^:

遊び心での練習もたまにはいいものですね!^^v

PS*
この玩具知ってますか???若い方々は知らないだろうな。
私が幼い頃にお風呂でよく遊んでました。。「トミー製のスイスイカッパ河太郎といいます。泳ぐの速いんですよ!^^:」

今日の写真:検索してパクッてきました。^^:
今日の練習:2000連続 50×10本(スカーリング) 50×10本

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま。。。 (まさとん)
2009-02-23 23:12:12
今日はアクティブレストなはずじゃ。。?

それだけ好調なんでしょうね!

少しでも追いつけるように、こちらも精進します!
返信する
あれ??? (ちー)
2009-02-23 23:39:44
なんで僕のマスコットをもってるんですかぁ~
小学生の頃の僕にそっくりです^^;
返信する
えっ!! (NOZO)
2009-02-24 08:20:17
 いつの間にかに、3000Mも泳いだなんて、凄すぎ~!! 
 こうたんさんは、いつでも大会に出場できるように、戦闘モードですね!? 絶好調なんですね~
返信する
見たことない(^^ゞ (ちゅら)
2009-02-24 09:22:48
私のお風呂遊びはアヒルちゃんでしたね。カッパちゃんは初めて見ました。でもよく見るとちゃんとハイエルボになってますね。(^o^ゞ
これは速く泳ぎそう!
返信する
これは?ですね! ()
2009-02-24 13:42:00
ブリキのおもちゃはたくさん買ってもらいましたが、これは知りませんね。。

また、ゆっくりと幼少時代のことでもお話したいものですね!!

今日、仕事から帰宅後、ちょっとしたコメントとステッカー(オークリー含む)を郵送しました。
その後、久しぶりに20㎞走を恐る恐るやってみることにします。
結果は次回のコメントで?!

アクティブレストが3000mになると言うことはかなり調子が良いということですよ!!

私も早く「アクティブレストのはずが、20㎞も走ってしまった」。と言いたいところです!




返信する
まさとんさま^^ (こうたん)
2009-02-24 21:32:20
まさとんさま!
流石に週末は心配しましたよ。

でもテンションアゲアゲになってよかったよ!

このカッパはまさとん知らない??^^:

ハイエルボになってますよ!!^^v

返信する
チーボウへーー (こうたん)
2009-02-24 21:32:49
そういえば、、、^^:
チーボウに似た人間もいるし、玩具まで、、
もてもてですな。。^^:
返信する
nozoさんへ (こうたん)
2009-02-24 21:35:16
Nozoさん
フルマラソン目標達成おめでとう!

いい刺激をもらいました。。
本当に沖縄のみなさん頑張っていますね!

この冬の間、スイムの練習量はこれまでの1.5倍になりました。

その分。距離が短く感じるようになってきましたよ。。^^

宮古島大会に向けて、精進は続いていきます。

Nozoさんも次の目標に向かって頑張っていってね!

返信する
ちゅらさんへ (こうたん)
2009-02-24 21:35:37
ちゅらさん
そうですよね。。ネットでお風呂、玩具と検索するとアヒルちゃんがメインでした。
^^:
ハイエルボの腕なのでよく進みますよ!!^^v

私もこんなハイエルボになるように頑張らなければ。。。^^:

返信する
鉄さんへ!! (こうたん)
2009-02-24 21:36:22
鉄さん!
ブリキのおもちゃですね。確かにありました。

でもこのカッパもあったのですよ。。
よくネットで写真が見つかりましたよ。。
^^:
(写真見つけるのに時間かかりましたが)

さてさて、わざわざ郵送してくれたのですか?
どうもありがとうございます。

会社のロゴはいま注文中ですので、また出来上がったら送りますからね!^^

今日は20km 走れたでしょうか?
きっと走れたに違いないと思ってます。
鉄さん。。完全復活までもう少しですね!

それと、コーチが今日の夜、一旦宮崎から関西に入り、明日の午前便でマレーシアです。
^^v
返信する