遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

写真から伝わってくるもの!

2008-12-09 22:21:05 | ひとりごと

この日10m以上の北風が吹き荒れフェニックスが風で靡き、しらら浜の砂が飛び散ってました。


(海岸線の中央に立っている二人が下の写真です。盗撮ではありません?)

(蒼い海の向こう側は白波が押し寄せています。)



今日の写真は先日和歌山のしらら浜で撮ったものです。

素人の私が撮った写真ではありますが、自分なりにテーマを持って撮影しました。

写真というものは撮影した日、時間だけでなく、その日の気象条件、人、街、浜などなどを何百分の1秒というシャッタースピードの中に凝縮されているのです。

瞬間を感じ取れる写真。。

これからも素人なりに楽しんでいきたいと思っています。

12月中はこのしらら浜一体がイルミネーションで輝いている様ですよ。

今日の写真:和歌山しらら浜より
今日の練習:体幹補強20分 ラン10km スイム1000m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コントラスト (こころ)
2008-12-10 08:31:18
真っ白な砂浜 青い空と同じ青でもグラデーション付きの海。そして砂浜に打ち付けられる白い波が砂浜と一体化しているように感じます。

三枚目の写真が特に素敵ですね。
返信する
絵葉書みたい (かいかい)
2008-12-10 13:04:53
本当にきれいな「画」ですね!
こうたんさんの写真の一部になってみたいです!!
返信する
こころさんへ (こうたん)
2008-12-10 21:37:26
こころさん
どうもありがとね^^

風、波、空、それぞれの自然を表現したかったのですよ。。

カップルの先の海。。。

ちっぽけ悩み事など吹っ飛びそうですね!!

^^
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2008-12-10 21:44:56
かいかいさん
今度、かいかいさんメインでポートレートどうでしょうか??^^
返信する
お久しぶりですぅ~~ (ぷりニャン)
2008-12-11 06:43:43
師走ならぬ"猫走"です。
毎日忙しくチョコマカと走り回っています。
そして、そんな時に限って歯の詰め物が取れて、
歯医者へも行かなくてはならなくなりました~
(┰_┰) (┰_┰) (┰_┰)
でも、寒い寒いと言っているヒマもないので、
ヨシとしています。( ^ ^;)

しらら浜。。。ロマンチックな名前ですね~
白浜の近くなんでしょうか?
こうたんさんの写真は、いつも"青"がとても綺麗で
印象深い写真ですね~
返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2008-12-11 21:06:06
ぷりニャンさん
そりゃそうでしょ。

ぷりニャンさんちは近畿地区で一番多忙なおうちだと思います。^^:

イルミもやってね!!

写真。まだまだです。
また教えてね!!!

返信する