遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

栗間島の美しさ!

2007-08-08 22:18:38 | 写真


今日8日は滋賀県では最大級の大津花火大会の日でした。
しかし有料の観覧席が取れなかったので仕事を終えるとジムに直行し
いつものように汗を流してきました。

今日も昨日に引き続き”良い感じ”で”つなぎの練習”が出来ました。


さて、今日の写真は栗間島のものです。

来間島は、宮古島と橋でつながっています。
観光客を乗せたバスは宮古島から栗間島に渡ってくると、
前浜ビーチを望む展望台の観光スポットに行くだけですぐに宮古島へ帰ってしまいます。

しかし、この島には、素通りしてしまうにはもったいないような、ひっそりとしたビーチがいくつかあります。
長間浜もその一つで美しいにもかかわらず人影がまばら…。
まるで極上のプライベートビーチにいるような感覚です。

珊瑚もあり、魚も沢山いて白砂の浜もあり、

遠くには伊良部島の島影を望むこともできます。また西海岸なので夕日の名所でもあります。

宮古島で聞いた話では、この浜を気に入ったカップルがここで結婚式を挙げたこともあったとか。。。

"そんな浜で写真が撮れてよかった”と思った一枚になりました。

今日の写真:栗間島の長間浜
今日の練習:エアロバイク45分(550kcal) スイム1700m

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来間島 (ヨッシャ!)
2007-08-09 00:36:07
いつもながら、うっとりするようなすてきな写真ですね。こんな色は本州にはない気がします。
(波照間島の西浜を思い出しました)

来間島ですか~、いつか訪ねてみたいと思いました。

 PS) コリアンまで、あと2週間強ですね。。
返信する
素敵~ (ぷりニャン)
2007-08-09 06:46:31
これもとっても素敵な写真ですね~
なんて綺麗な水。なんて綺麗な海の色!

花火大会、いいですね~~
うちの市の花火大会は、去年からなくなってしまいました。
不況で協賛してくれる企業が減ったからだとか・・・・
枚方パークの菊人形もなくなったし、大事な"市の文化"が
どんどん減って行くようで寂しいです。
返信する
来年は (はま~)
2007-08-09 07:55:13
こんなとこがあったんですかぁ~~。。
しらなんだぁ。。
来年はここにも連れてってくださいね!!
返信する
来間島^^ (おもりん^^)
2007-08-09 11:07:13
最近行ってませんがいってみようと
思いました^^
素敵な写真です!
返信する
なんじゃこりゃっ!? (かいかい)
2007-08-09 12:34:10
 こんなキレイなところで結婚式を挙げたら、幸せになれそうですね☆

 そして…こんな海でスイムしたら最高ですね!
返信する
ヨッシャさんへ (こうたん)
2007-08-09 20:15:42
ヨッシャさん
私は波照間島には行って無いです。
人の手が余り加えられて無い場所は癒されます。自然がそのままですからね。。。

さてコリア段々と近づいてきました。
今週末まではいつもの練習です。^^v

返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2007-08-09 20:18:18
えーーーぷりニャンさん
菊人形なくなったのですか?

昔何度か行きましたよ。、。。
それに花火までもなくなってしまっているのですか?
なんか寂しいですね。

栗間島は観光客の殆どが素通りです。
この浜には私も30分ほどしかいませんでしたが、
時間があればゆっくりしたいものです。
返信する
はまちゃんへ (こうたん)
2007-08-09 20:18:53
はまちゃん
来年絶対に行こう。

時間を気にせず、のんびりビールでも飲みたいね。。。!
返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2007-08-09 20:20:47
おもりん
今度行ったら 写真撮ってきてね。

楽しみに待ってますよ。。。


綺麗な宮古島に住んでる おもりんがうらやましいです。^^v
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2007-08-09 20:21:47
なんじゃこりゃでしょーーー^^:
かいかいさん

絵の様に見えるでしょ。

こんな海で一緒に大会で泳ごうよ。

宮古島大会のスタートラインに一緒に立とうね。。。。! 

きっとだよーーー!^^v

返信する