遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

新たな”気づき”

2009-02-02 22:17:38 | ひとりごと



2月に入り今日で2日目。。

宮古島大会まではあと75日となってます。

昨年12月から今シーズンに向けベーストレーニングを積んできた中で劇的ではありませんが、スイム、バイク、ランの3種目共、また新たな”気づき”がありました。

この2月はこの”気づき”をさらに確固たるものにするための練習月としていきたい
と思っています。


今年47歳。(宮古島大会は46歳です^^:)
でもまだまだ”頑張れるぞ”と自分に言い聞かせています。

そして明日からは2年弱使い続けてきたスイムゴーグルを新調して、”日々精進だぞ!”と自分を奮い立たせていきたいと思います。

昨日の練習:スイム2000 バイク75km ラン16km
今日の練習:スイム1350 ラン10.5km

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~!? (バカボン)
2009-02-02 22:22:52
何を気づきましたか??
気になります。早く教えて下さい!

バカボンが最近気づいた事といえば.....、特に無い....。情けない(泣)

返信する
バカボンさんへ^^ (こうたん)
2009-02-02 22:29:47
バカボンさん
いやいや、、バカボンさんは既にそのスキルはお持ちです。間違いありません。

今日チーボウと話していました。。
今年のバカボンさんは30位以内かもって!!
ランの飛躍的な進歩。月間1000kmオーバーのバイク練習。月4回のスイム練でも1分20秒で100を回せるんだからね!!

でもこうたんも頑張りますよ。。

2月は私にとって最重要の月になりそうです。
そしてそのスキルを3月の強化期に繋げて行きたいですね。

^^v
返信する
気づき (ちー)
2009-02-02 23:52:58
バカボンさん、2月の気づきと言えば。。。
乙女心ですよ~!バレンタインも近いし^^

きっと頑張っている姿を影で見ているジムの女性陣の視線に気づいたのでしょう^^!

宮古初参加のちーさんは一発屋として調整します^^v

ジムで刺激し合って頑張りましょうね^^v
返信する
刺激大! ()
2009-02-03 01:01:49
少ない投資でモチベーションを向上させるのがベストですね!

私もバイクのバーテープを替えて気持ちの切り替えをしています。
しかし、この効果も期待薄となりつつあります。
それはトレーニングが順調でないと言う証でしょうね。。

丸亀でのカメラマン(銀塩)の報告はネガが上がり次第報告しますね!



返信する
向上心 (マンタ)
2009-02-03 10:51:57
日々の練習も ただ練習したんだという自己満足だけで終わらない所が違うんですよね。!
その気づきがパフォーマンス向上に繋がることを願ってます!
返信する
Unknown (けんご)
2009-02-03 12:02:20
あと2か月ですね!

ことしは長距離を踏むように気合い入れて練習してます!

気合い入りすぎて風邪なんぞも引いたのですが、おかげでお腹周りが少し落ちた感じ。
風邪ダイエット成功?!でした^^

1週間、風邪で練習出来ない分かなり焦ったけど、体重も落ちてなんか体軽くなった感じもあるし、前向きにとらえてがんばります^^

日曜に張り切りすぎて、今日はちょっとよぼよぼです・・・・

鍛えなきゃいかんとですね
返信する
さすがエイリアン〓 (コーチ)
2009-02-03 17:27:21
こうたんの物を大切にする心反省させられます
しかし凄い練習量ですねリストラされないとムリな練習量っス
コソ練疑惑が浮上してますので 僕の1月の練習です
スイム25KM 601KM 216KM
風邪のオリンピックに参加したのがマズかったかなぁ
返信する
チーボウへ^^ (こうたん)
2009-02-03 21:31:51
チーボウ!
こうたんはバカボンさんではありません。^^:
気づき。 そうそう視線ねって違うでしょ!^^

でももうすぐバレンタインやねチーボウ!
チーボウなら、トラ仲間の若奥様方からのプレゼントはあるでしょ。。??^^:
おすそ分けよろしくね!!^^vこうたん甘いもの大好きやし!

宮古島に向けてしっかり糖質とって頑張っていきましょう!!^^v

返信する
鉄さんへ^^ (こうたん)
2009-02-03 21:32:27
鉄さん
その後の足の調子はどうですか?
何かをきっかけに元気が出てくるように滋賀からこうたんパワーを送り続けますからね。。

そして国際ハーフマラソンの銀塩の仕上がり楽しみにしていますね。

そうそう。3月に宮崎合宿に行くことになりました。宮古島合宿はマイルチケットが
取れませんでした。宮崎でコーチにしごかれてきます。

沖縄のチームゴーヤーのスポンサーホテルに1泊してコーチ宅にも一泊させてもらいます。
^^v
既にコーチ満腹メニューを組んでくれていて。。。多分ヘロヘロになって滋賀に帰ってくると思います。^^:
返信する
マンタさんへ (こうたん)
2009-02-03 21:32:50
マンタさん
いつもありがとうね。
へなちょこなりにも、工夫をしたい気持ちがありましてね!^^:
でも頑張っていると、ちょっとした気づきがあるから、スポーツって面白いのですよね。
筋肉の動きも少しづつですが、敏感になってきましたよ。。^^:
返信する