遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

”ひたむきさに感動!”=高橋希代子さんの合宿より!

2010-08-19 21:13:58 | 合宿



 どうかこのバナーの1クリック応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


8月12日から15日まであった希代子さんの合宿で私は12.13日の2日間お世話になりました。


この間で一緒に練習させてもらった小学生たちに感銘したので綴ってみようと思います。



参加していたのは5年生2名と6年生1名で、


3人共女の子でした。




彼女たち、



50mのインターバル24本(12本×3セット)では全て35秒-40秒以内で泳ぎ


バイクでは50kmのロードを淡々とこなし、


そしてランでは1kmを3分30秒で走ってしまうスーパーアスリートだったのです。



その彼女たちのひたむきさを感じたのは、


それぞれ日記帳を持っていてちゃんと日々の練習内容を記録していること。

また、2日目の早朝6時にきっちりと準備を整え、朝の散歩とストレッチをこなしていたことです。


そしてさらに驚いたのは

2日目は大人とほぼ同じメニューでスイム2500m程度泳ぎ、バイクを50km以上乗って最後にランの坂道150mダッシュをやり遂げていたことです。


彼女たちはみんな27インチのバイクにまたがっていました。



この頃の私って苦しく辛いことは極力避けていたように記憶しています。


彼女たちのきらきらと輝く目、そして時には真剣に練習に打ち込む姿を見られた2日間に感謝の気持ちで一杯です。


彼女たちの今後の活躍がとても楽しみです。!


 どうかこのバナーの1クリック応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も感銘しました! (Bamboo)
2010-08-19 23:23:14
本当に彼女達の頑張りには脱帽です。

僕も彼女らと同じ年齢の頃って
確かに野山を駆け回っていましたが
同じ練習量なんてとても出来なかったはずです。
Bikeで50kmなんて大人でも気合を入れてじゃないと出来ません。
きっと将来は凄いアスリートになるんでしょうね?

サイン貰っておけばよかった?ですね。
返信する
驚き! (ちゅら)
2010-08-20 07:25:37
小学5年や6年生で50kmのバイクを平気でこなしてしまうのですか?

ちょっとしたことで疲れたって言っている私がバカみたいです。

見習わなければいけませんね。

彼女たりが将来のオリンピック選手になってほほしいですね
返信する
感動 (のろまのウサギ)
2010-08-20 10:37:12
凄いですね 彼女たちの今後の活躍が楽しみです

返信する
スーパーアスリート (マンタ)
2010-08-20 17:21:49
Jrでここまでやれるんですか?

どんな子たちなんだろう!

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい練習しているのかな?

恐るべし!
返信する
Bambooさん^^ (こうたん)
2010-08-20 21:48:01
Bambooさん
いやいや本当に彼女たちのパワフルさに圧倒され続けてましたよ。

なんなく全てをこなしてしまってましたからね。

50kmのバイク中も鼻歌歌えそうな感じでしたよ。^^:

なんとか中学になっても続けられるといいですよね。

きっと有名選手になりますよ。

ほんと、
サインもらっておけばよかったですね。

リンク貼り付け完了しました。

PS*OGKのサポートいいですね。
返信する
ちゅらさんへ^^ (こうたん)
2010-08-20 21:48:38
ちゅらさんへ
小学生で50kmですよ。
凄いことですよね。
この頃の私一度60km乗ったことがあります。
兄に連れられて。
泣いてたのを覚えてます。^^:
でも兄は優しかったです。まあ兄が無謀な計画をしたからですけどね。^^:
返信する
のろまのウサギさんへ^^ (こうたん)
2010-08-20 21:48:56
のろまのウサギさん

年齢問わず、このトライアスロンはいろんな方々から
刺激を受ける事ができます。

年齢も、性別も関係なく切磋琢磨出来るのが魅力ですよ。^^
返信する
印象的な顔 (iwamo)
2010-08-20 21:49:44
3人ともニコニコしながら練習してましたね。
中にはプロ選手のサインが入ったTシャツを着てる子も居て、
プロ野球の選手に憧れるのと同じような感覚なのかなとも思いました。
これからはジュニアの結果にも目が行きそうです(^^)
返信する
マンタさんへ^^ (こうたん)
2010-08-20 21:52:05
マンタさんへ

Jr本当にびっくりです。

疲れ知らずで

夜も一番元気ですよ。^^:

彼女たちからパワーをもらいました。!^^v
返信する
iwamoさんへ^^ (こうたん)
2010-08-20 21:53:42
iwamoさん

本当に終始ニコニコしてましたね。^^:


こうたん正直
ビビってました。^^:

彼女たちに目が離せません!^^v

返信する