遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

JTU理事からのプレゼント!

2009-07-21 21:53:22 | ひとりごと
今日からひわさうみがめトライアスロン大会のレースを振り返る予定でした。
でも今日は先に2枚の写真を掲載したいと思います。

トライアスロンという競技を始めて7年目。
これまでに数え切れない程の方々とお話することが出来ました。

普段の平凡な生活の中では決して味わうことが出来ない”出会い”をトライアスロンはプレゼントしてくれます。

今回のレースでもJTU理事の鈴○さんが声をかけてくれました。


そしてJTUのエイジレポートに下の写真を掲載してくれていたのです。


私はライバルと呼んでくれる三重の平○さんをゴールで待っていました。

そして彼がゴールした瞬間抱き合いました。

“健闘を称え合う” この瞬間 


私の心の中の宝物となりました。




昨日の日記と打って変わって今日は感動してくれました?^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (こころ)
2009-07-21 23:40:05
その瞬間

周りの観客もきっと感じるものがあったと思います。

ライバル同士で抱き合えるって素敵ですね
返信する
繋がり! ()
2009-07-22 07:08:47
鈴○さんは、昔アイアンマンハワイでご一緒して、今でもお付き合いをさせて頂いています。

数年前には我が家にも遊びに来ましたよ!

彼女は強豪アスリートでしたが、ここ数年は陰でトライアスロンを支える優秀な人材です。

本当にトライアスロンはどこに接点があるか分かりませんね!

また、いい出会いができる最高のスポーツです
!!


返信する
ジーン! (ちゅら)
2009-07-22 07:21:39
素敵な写真ですね。

トライアスロンの魅力。

この写真から教えてもらいました。

今日も頑張ろっと!
返信する
宝物 (ハイビスカス)
2009-07-22 10:55:11
こうたんさん
お疲れ様でした。
今日久しぶりに日記を拝見しています。
またまた表彰台。本当におめでとうございます。

一生懸命の中で生まれてくる宝物

人生でどれだけ心の中に宝物を保存できるか?

そのメッセージをこうたんさんは教えてくれてますね! 

いい写真ですね。

感動しました。
返信する
こんばんは・・・ (コーチ)
2009-07-22 19:37:22
昨日の日記の者です・・・

こうたん、少しは僕にまつわる素敵なエピソード載せてよ

ロマンちストコーチだとか、男の中のおとこコーチだとか・・・



しかし、チョ~有名人だね

色んな方々との出会い。。。大切にしたいものです

こうたんがうらやましぃぃぃぃぃ

しかし、平田さんとの抱擁シーン
ラリアット気味に入っているような、、、


僕のときは「疲れたぁ~
としか言わないよ
返信する
Unknown (こうたん)
2009-07-22 19:58:11
こころさん
どうもありがとうございます。

こんなことは人前でなかなか出来るものではありません。

ましてや男同士ですから。。^^:

勘違いだけはしないでね。。!^^:
返信する
鉄さんへ (こうたん)
2009-07-22 19:58:29
鉄さん
マジですか?
今度鈴○さんに会う時に必ず報告しますね。^^v

彼女とは、一度伊是名大会で同じ宿になりました。
深夜まで飲み明かしてましたね!^^:

また新たな繋がりに感謝です。
返信する
ちゅらさんへ (こうたん)
2009-07-22 19:58:49
ちゅらさん
ちょと平田さんの首に入っている感じがしますが、^^:

私の中では生涯忘れることのないシーンとなりました。^^v
返信する
ハイビスカスさんへ (こうたん)
2009-07-22 19:59:07
ハイビスカスさんへ
忙しい中本当にありがとう!

一生懸命から生まれる、感動のシーン。。

自ら体験出来て本当に幸せです。

平田さんの首が心配ですが、、、^^:
返信する
コーチン^^ (こうたん)
2009-07-22 20:00:37
コーチン

やっぱり
パクット食いついてくれましたか?

平田さんのサングラスも上にずれてちょっと苦しい感じになってますね。

今度会った時に、「苦しくなかった?」と聞きますね。


コーチんのことはなんども紹介してますよ。

いいエロリアンだとか。。。それだけか?

今日は東京。。連戦だったので今日も完全休養です。

コーチン、、、みんなの日記に忘れられてる滋賀支部掲載しました。
返信する