遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

いつもありがとうございます+ブログ解析の凄さ!

2009-10-16 21:50:40 | ひとりごと


いつもこのブログに訪問して下さって本当にありがとうございます

日記のネタは山ほどストックしているのですが、
今日はこんな話題です。10月からブログのアクセス解析がより詳しく出来るようになりました。

一番上の画面から
これは昨日のデータですが、現在130万ブログ中2000位くらいにいます。



次にこの画面は
その日の時間毎のアクセス回数をグラフで表示してくれています。



そしてこれはアクセス元のURLを表示しています。



そしてこの画面はページ毎のアクセス数なんです。

いろんな情報が瞬時に見られ、そして思わぬURLからアクセスをしてくれていることも判明したので、その元URLに挨拶にも行きやすくなりました。

本当に便利ですね

これからなるべく楽しんでもらえる日記を綴れるように頑張っていきますのでよろしくお願いします

では明日の早朝より行ってきます!

どうかここをポチっとオネガイシマスだ!^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日課です! (ちゅら)
2009-10-16 22:43:34
パソコンの電源を入れて、インターネットを立ち上げるとこうたんさんのホームページになります。

はい日課になってます。ごく自然に!

落ち込んだ日でもこのブログで助けてもらってます

明日からの合宿。楽しんできてくださいね!

勿論、明日の夜アップしてくれますよね!
返信する
解析力! ()
2009-10-16 23:01:17
20年も前のことなら、こんなデーターは不可能ですよね。

最近のデーター分析力は凄いものがありますよね。
昔のコンピューターは、大型で確かプログラムもパンチ式だったと思います。
もう、コンピューターも死語に近いですね。。

私はプレーヤーとカセットデッキ世代。
デジタルの世界には、一歩も二歩も遅れをとっています。。

月末の再会楽しみにしています。
また、滋賀のメンバーとご一緒できることも楽しみです!

明日のキヨコさんとのトレーニングは楽しみですね!
私も近ければ同行したかったです。

絶対、何か違うものを持っていると思いますよ!
しっかりと吸収してきて下さいね!

私にとってもキヨコさんは遠い世界の人です。
是非、機会があればご紹介下さい!!

返信する
ケタちがい・・・ (おっさん)
2009-10-16 23:10:26
お久しぶりです!
同じgoo blogなのに自分のとはケタが違いますね・・・。
閲覧数が訪問者数にすら及びません。
今日初めて閲覧数が200超えて喜んでた自分が何か恥ずかしい
順位なんて、今まで全部『-』だし

これからもブログにトライアスロンにと、精力的に頑張ってください!
返信する
はじめまして (イガピョン)
2009-10-16 23:34:20
はじめまして、いつも拝見してます。

いや、しかし、ブログ解析とは凄い機能ですね。驚きました。

そうなんです。

村上では密かに目標にさせていただいてましたこんたんさんのバイクの力は本物です。あんな風にビューンと抜かれたのは初めてでした。

これからも同じ大会に出場する機会があるかもしれませんが、お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

力を付けたら、僕も宮古島へ出るつもり!

ブログ・リンク嬉しいです

よろしくです
返信する
頑張ってますか (マンタ)
2009-10-17 17:22:04
こうたんさん 合宿頑張ってますか

今日も更新してくれるのを楽しみにしてますよ
返信する
ちゅらさんへ (こうたん)
2009-10-17 22:47:53
ちゅらさん
いつもありがとうね!
感謝しています。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね!^^

今日の合宿初日。中身の濃いいい一日になりました。

本当に感謝です!
返信する
鉄さんへ (こうたん)
2009-10-17 22:48:11
鉄さん
デジタルにしっかり対応されてますよ!
私です。。アナログのままなのは!

さて、キヨコさん
今日の初日。充実しましたよ。。
ありがたいものですよ!キヨコさんに感謝です。

今日、日記に写真などをアップできなかったのが残念です。

また機会があれば、是非!
返信する
おっさんへ (こうたん)
2009-10-17 22:48:26
おっさん
久しぶりです。

今日は岡崎にいますよ。^^v


キヨコさんにいろいろ指導してもらえて幸せです。


明日はロングライドの予定です。

頑張ってきますね!


しかし岡崎。いい練習場所が沢山ありますね!

素晴しですね!
返信する
イカピョンさんへ (こうたん)
2009-10-17 22:48:39
イガピョンさん

早速のメッセージありがとうございます。

いやーー嬉しいですよ!

来年お会い出来るのを楽しみにしていますよ!^^v

これからもよろしくお願いしますね!
返信する
マンタさんへ (こうたん)
2009-10-17 22:48:52
マンタさんへ
はい頑張りましたよ、、本当に楽しい一時でした。
明日はロングライド。。

早めに身体を休めないと!^^:

明日も頑張りながら、思い切り楽しみますね!!^^v
返信する