遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

“人を思いやる心”

2009-10-23 21:46:25 | ひとりごと



(一部画像処理してます)


今週末は沖縄いぜな大会。
4回連続で行っていた大会だっただけに、寂しさが募ってきますね。

いぜな島にフェリーが近づくと、沖縄のフリーアナウンサー直美さんが「お帰りなさい」
と言ってくれるんです。

今年は更に人気が高まったようで過去最高の出場者になったのではないでしょうか?

台風とその影響で天候が心配で友人に連絡を入れたら今日は雨のようでした。
週間の予報もずっと雨になっています。
でもみなさんには思い切り楽しんでもらいたいと想います。

その熱い想いで天気を晴れに変えてほしいですね!


そして今日のタイトル “人を思いやる心”

先日伊良湖大会事務局から封筒が届きました。
その封筒には大会リザルト一覧と、メッセージ用紙が。。。
そのメッセージはキヨコさんからのものでした。

私に大会前後にも一言も告げず、多忙な日々の中でもこうして人を思いやる心から
自然にできるお人柄に感銘しました。

そして私は、今回の合宿でサインを頂きました。


これからのオフシーズン。
インドアで汗を流す機会も多くなります。
いや私はインドア中心の練習に入っていきます。

その中で、色紙やこのメッセージを飾っておけば、俄然やる気が出てくる。
やりますよ! 高い目標を掲げてね!

本当に素晴らし出会いがあるトライアスロンに感謝です。
キヨコさんありがとう!

今日もワンクリックをありがとうございます。!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲しい!! ()
2009-10-23 22:38:33
”人を思いやる心”こんな心を持てる人間が理想ですね!

私はまだまだ修行が足りません。。

こうたんさん、キヨコさんから良い物を頂きましたね!

私がバリバリとトライアスロンに熱中していた時の憧れの人ですよ!羨ましい!!

昨日は、私宛にメッセージを頂いて感激です。

昨日のコメントから。
キヨコさんのおっしゃるように、今ではチュブラーの需要はかなり減少していますね。
私のように26インチだともっと選択に限りがあります。私はこのところビットリアのコルサCXーEVOをメインに決戦用として使用しています。

昨日の写真から、正しくオーラが漂っていますね!

私も長年の経験から、ウェアーの着こなしと筋肉の付き方で多少の判断はできるようになりました。

こうたんさん、無断でキヨコさんにメッセージを申し訳ないです。

早くも、気持ちは滋賀に行ってますからね、、。
返信する
素晴しいですね (マンタ)
2009-10-23 23:04:36
私もそんな心を持てるように、どんどんいろんな方々とお話して成長していきたいです。

いろんな人との交流の中で磨かれていくものだと思ってますから、、

キヨコさんはそんな経験を沢山されてきている証だと私は思います。


こうたんさん

今日もいい日記をありがとう!
返信する
自然体 (ちゅら)
2009-10-23 23:28:46
そんな事が自然にできるようになりたいですね

器が大きくて、心が豊かになれるように私も磨いていきたいです。
返信する
@:¥%>¥*! (キヨコ)
2009-10-24 00:19:18
ギャ~
なんてことを~
お恥ずかしすぎる~

どちらも(気持ちは入ってますが)
もれなく走り書きで・・・。
穴があったら入りたい気分です

自分は現役時代は自分のことしか考えていなくて支えてくれている人をみる余裕が持てなくて本当に反省してるんです

今の仕事はじめて、当然のことをしている私に
[いつも応援ありがとう]って言って下さるスクールメンバーのみなさん、
また、こうたんさんはじめ交流を持てた皆さんのお話や人柄に触れて、自分が足りなかったものを教えていただいてきたおかげで、やっと自分の至らなさがわかった次第です

脚が動かなくなって何もできない自分に失望する時もありますが、そのおかげで皆さんと出会えたと思うとだんだん辛さが薄らいできます

皆さんが普通にしていることを私は出遅れてるので、またいろいろご指導ください

なので~
勘弁して下さいよ

最近のこうたんさん日記は生きた心地がしませんです

返信する
応援メッセージ (コーチ)
2009-10-24 01:09:57
キヨコさんから僕も応援メッセージもらってました

その内容は

「宮崎から今年もUFOに乗ってきた宇宙人!
今年も表彰台が呼んでます!ラストファイト!」

でした

これをランのスタートで読まれたかと思うと嬉しいのはもちろん、
その気配りに脱帽でした


ありがとうございますキヨコさん



でも、何でこうたんは「エイジチャンピオン」で

僕は「宇宙人なん???」


明日から、滋賀に鉄さん登場ですね


二人で変なことしちゃダメよ
返信する
訂正します (キヨコ)
2009-10-24 14:09:14
コーチさん

この前のミニ合宿でこうたんさんも宇宙人だということがわかりました
今後、エイジチャンピオン(宇宙人の部)に表記名を訂正するようにします。

来年の世界選手権(ハンガリー)も宇宙人がたくさん集まるんでしょうね
返信する
鉄さんへ^^ (こうたん)
2009-10-24 14:29:32
鉄さん
いや、鉄さんもキヨコさんと同じようにそんな心をお持ちです。
私にはわかります。
全国100人目の弟子、秘蔵っ子さん

そして私が101匹ワンチャン。??

いやいや101人目の弟子ですから!

サインの件は合宿前からお願いしてました。

偉大な人なのに、決して驕らないお人柄。

これからもずっと見守ってほしいですね。

出来れば、スクールに入りたいけど、ちょっと遠いから!

インドア練習はこのメッセージやサインを見ながらもがきたいとおもいます。

いよいよ来週。楽しみにしてますよ!^^v

そうそう、コーディネートも教えてくださいよ!鉄さん!
返信する
マンタさんへ (こうたん)
2009-10-24 14:30:12
マンタさん
いやいや、キヨコさんに感謝です。
トライアスロンを競技思考だけで、やると決して長続きしない!

こんな素晴しい出会いを求めて続けていきたいものです。^^v
返信する
ちゅらさんへ (こうたん)
2009-10-24 14:30:26
ちゅらさん
うん、私もなりたいです。!
いろんな方々のブログや書籍を通じても学んでいけそうなので、そんな時間も
作っていきたいと想います。
返信する
キヨコさんへ (こうたん)
2009-10-24 14:32:25
キヨコさん
すみません。


でも、
こんなことはなかなか出来ないと想います。

いつも超多忙なキヨコさん。

その中でもこうして人を思いやる心をお持ちなんだとこのメッセージが届いた時につくづく感じました。

どうかこちらこそこれからもよろしくお願いしますね!


最近のこうたんの日記は生きた心地がしませんか?

そうでしたか、、
分かりました。 

気を楽にしてもらう日記に変更しますね!

ごめんなさいね!
返信する