遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

宮崎県からのひとりごと

2008-02-22 22:06:10 | ひとりごと


現在私は宮崎います。。

今日の昼前から宮崎に向けて移動を開始。
夕方宮崎市での打ち合わせを終え滞在中なのですよ。

さて、ここ宮崎ではプロ野球の4球団がキャンプ中だそうです。

宮崎空港もこんなディスプレーでした。



その中でジャイアンツは今年50回目のキャンプだそうです。

空港から乗ったタクシードライバーからこんな情報を入手しました。
「ジャイアンツのキャンプも今年で最後になるかも。来年からは沖縄に行っちゃうみたいだよ」

そう言えば、
先週沖縄本島に出張した際に空港から車で5分くらいの場所に球場を整備している所があり、本島の仲間から「ジャイアンツが来年からここでキャンプをするらしいよ」と言っていたのを思い出しました。

現在では見物客もジャイアンツよりソフトバンクの方が多いようなのでちょうどいい区切りになるかもしれませんね。

さてと、明日は早朝から宮崎の地で2時間走をして、午前中に滋賀に戻る予定です。

明日の滋賀の予報は”雪”です。^^:

ランの今月目標は400km超!!

400kmを超える練習は過去一度も経験していません。

今の自分に必要なテーマの一つなのです。

この目標は明日の2時間走でさらに近づきそうです。

今日の写真:宮崎空港から
今日の練習:早朝ラン13.5km 宮崎にて夜練習8.5km 合計22km

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月間400kmはすごい!! (はま)
2008-02-22 23:33:25
月間400kmは、すごいです。
しかも、スイムとバイク練習もしているのですから。
故障にだけは、気をつけて下さい。
必ず、大きな成果が出ますよ。
今シーズンの大活躍期待しています。
今シーズンはアイアンマンお休みしますが、私も練習がしたくなってきました。
皆生へ向けて、そろそろ練習再開します。
返信する
どこにいても。。 (ヨッシャ!)
2008-02-23 00:36:22
月間ラン400kmはすごいです!
そして、自宅から遠く離れていても、朝夜と練習を欠かさない姿勢にもさらに脱帽です!!!
自宅にいないだけでも疲れることと思うのに、空いている時間をリラックスすることに使用せず、トレーニングに勤しむのはすごい! 自分もまわりに流されず、自分のペースを守って目標に向かうようにしたいものです。
返信する
神出鬼没! (ぷりニャン)
2008-02-23 12:56:20
おや、また南へ?
寒い所と暖かい所を行ったり来たりですね~
こうたんさんのフットワークの軽さは驚きです!
でも、気温差があるだろうから、体には気をつけてくださいね。
返信する
そろそろ春 (こまいぬ)
2008-02-23 13:34:49
なんだか天気が不安定な春がやってきましたね
暑くなったり、寒くなったり・・
その中で距離を維持するのはすごいです。頑張ってください

こちらも気温の上下がすごいです。
北風が強く薄暗いです
返信する
雪・・・ (おもりん^^)
2008-02-23 20:48:34
母からの電話で京都も雪だと聞きました。。
身体に気をつけてトレーニングしてくださいねー!
返信する
はまさんへ (こうたん)
2008-02-23 21:40:27
はまさん
ご無沙汰しています。
今年は皆生ですね。楽しみです。
今年もはまさんとお会いできるチャンスが少なくなりましたが
これからも宜しくお願いしますね。

例年と同じメニューでは頭打ちです。いろんなことにチャレンジ
していきたいものです。
これが練習を楽しむ秘訣かもしれません。^^v
返信する
ヨッシャさんへ (こうたん)
2008-02-23 21:40:51
ヨッシャさん
いやいやヨッシャさんのロングライドはこうたんも脱帽です。^^:
違う環境の方が練習も楽しさ倍増です。
でも今回の宮崎13度あったけど、風が強かったです。

ヨッシャさん目標に向かって頑張ってくださいね。応援していますよ。
返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2008-02-23 21:44:43
ぷりニャンさん^^
会社でインフルエンザが流行ってます。
でも暑い所から寒い所の往復を重ねているうちに強くなったのでしょうか?^^:
健康体で頑張ってます。

でも油断は禁物ですよね。

お心遣いありがとうございます。^^v
返信する
こまいぬさんへ (こうたん)
2008-02-23 21:45:37
こまいぬさん
まだ宮古ですね??^^
バイク練習積めていますか?
頑張ってくださいね。
いよいよ宮古まで60日を切りましたね。^^

返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2008-02-23 21:46:00
おもりんさん
元気ですか?
こまいぬさんと一緒に練習していますか?
今日はこちら南部でも雪ですよ。。。^^:
宮古島では考えられないでしょう。

おもりんさんも練習楽しんでね。。。^^
返信する