遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

マンゴーがいっぱい!

2009-07-15 21:44:08 | ひとりごと


南国宮古島で太陽をいっぱい浴びたマンゴーがこうたんちに届いてました。

宮古島の友人がおすそ分けで送ってくれたのです。

こうたんは幸せ者です。


数年前に読んだ本の中で

”定年後も人生を謳歌するには40歳代でどれだけ友人を持つかが鍵”

私を友人や親友と呼んでくれる仲間が全国各地に出来ました。

これはトライアスロンというスポーツが実現させてくれたのです。

これからも”純粋にトライアスロンを好きでい続けていきたい”と思います。

今日の練習:完全休養日

今日もワンクリックをありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー (iwamo)
2009-07-15 22:19:10
美味しそうですね(^^)
もしかして自家製?!でしょうか。
それにしてもホントにトライアスロンは人脈が拡がりますね。
人生が豊かになった気がしてます。
返信する
iwamoさんへ^^ (こうたん)
2009-07-15 22:26:00
iwamoさん
早速のコメントありがとうございます。

iwamoさんのおっしゃる通りです。

私も何度もこの日記て綴っているのですが、

人生が豊かになりました。

友と共感出来る事って本当に素晴らしいですよね。

iwamoさんとも友人としてこれからも仲良くしてくださいね。!!

^^v
返信する
良いことばかり! ()
2009-07-15 23:44:06
私のトライアスロン3カ条。

1.理想的な体になること。
2.忍耐力が付くこと。
3.人脈が増えること。

特に3は私にとってお金では絶対に手に入らない大切なものです!!

こうたんさん、皆生の小さな目標を立てました。

1.昨年よりも良いタイムでゴールすること。
2.ランラップ3時間20分。
3.エイドステーションではありがとうを言うこと。これは当たり前のことですが、苦しい時にはなかなか出てきません。当り前のことがきちんとできるアスリートを目指します!

2は相当高い目標と設定しました。
これはベストの状態で臨めなかった宮古島のリベンジです!

昨日は鍼治療。今日は髪をカット。
だんだんと戦闘モードに入ってきました。。

返信する
何より大切なこと (ハイビスカス)
2009-07-16 06:33:45
人との繋がりはかけがえのない財産ですよね。

仲間がいてくれるだけで人生が豊かになる。

私も常に仲間に感謝しています。
返信する
この時期恒例の、、 (まさとん)
2009-07-16 08:02:24
ウチにもマンゴー・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

同じく宮古の友人から。

贈答用でなく、商店とかネット入りで売っている小粒のヤツで充分ですよね。

毎晩毎晩、少しずつ食べていくのが楽しみですね。

返信する
Unknown (キヨコ)
2009-07-16 10:20:58
マンゴーが昔から大好きなワタシ・・・。

トライアスロンをやり始めて
宮古島・アマミ・徳之島などに行くようになったその昔、
自生のマンゴ~(パパイヤの類も)を見る事ができて感動したものです。

今年サイパンでも道端にゴロゴロ落ちていて
適当に拾って食べてました。
太陽一杯浴びたマンゴーは形はどうあれメチャウマですね!
友達の真心もこもったマンゴーを食べると更に元気になれますね!
返信する
いいな! (こころ)
2009-07-16 13:30:28
私もマンゴー大好きなんです

国産本場の味 味わってみたい

こうたんさん、遠くからおすそ分けを送ってくださるご友人に感謝ですね
返信する
本当に。。。 (鉄師匠の秘蔵っ子?)
2009-07-16 17:42:50
こんばんは。お疲れ様です。

私も、こうして、こうたんさんのブログにお邪魔させて頂いたり、鉄師匠と交流ができ、本当に嬉しく思っていますし、お金では手に入らないものが出来ました。私のような者にでも気軽にお声をかけて頂き本当にありがたいです。

いよいよ日和佐大会が迫ってきました。目標は笑顔でゴールする事です。お会い出来るのを楽しみにしております!よろしくお願いします!!
返信する
鉄さんへ^^ (こうたん)
2009-07-16 20:36:10
鉄さん
いよいよですね。
私も戦闘モードに入っています。
昨日私も鍼治療にいってました。1時間30分みっちりやってもらいました。

さて流石ですね。普段の心構え。そしてレース目標!
仕事もスポーツも目標設定は本当に大切ですよね!

しかしランの目標タイムが凄い!
私もそれくらいで走れるようになりたいです。
皆生終ったら、ゆっくり語り合う時間をくださいね。
それとボランティアさんへの配慮。
私もエイドではどんなに苦しくても伝えてます。
笑顔までは作れませんが、礼と一言「ありがとう」は必ず!

鉄さん
ファイト!!
返信する
ハイビスカスさんへ (こうたん)
2009-07-16 20:36:42
ハイビスカスさんへ
そうなんです。このことを私の教えてくれたのはトライアスロンなんです。
だからこそ、これからもずっと続けていきたいと思ってます。
生涯スポーツとしてね!^^v
返信する