遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

第26回全日本トライアスロン宮古島大会エントリー開始!+財産!

2009-10-02 21:52:50 | ひとりごと


皆さん既にご存知だと思いますが、来年の宮古島大会のエントリーが開始されましたね。
今年からはネットエントリーも可能の様ですが、手数料が630円かかりますので私はいつものようにPDFを印刷して申し込みをしようと思っています。

来年の私のシーズンは今年と同様に宮古島大会から始まるのか?
それとも石垣島から始まるのか?

3年間出場できていないので久しぶりに出てみたいのですよね。
石垣島の仲間にも会いたいし。!

このトライアスロンという競技で多くの人と知合うことが出来ました。

それを証明してくれる物があります。

それは年賀状です。

トライアスロンを始める前までは会社関係6割(義理半分以上?)
友人2割 親族2割という感じでした。

それが今ではスポーツ仲間5割。 会社2割(義理無し)友人、親族3割なんです。

北は北海道。南は石垣島まで全国の仲間から、見応えあり、モチベーションを上げてくれるものあり、お笑いありと様々な年賀状をいただきます。
年賀状ではなく、メールなどもあるんですよね!

退職すれば、会社関係など限りなくゼロに近づくはず!

30歳代の最後に読んだ本に
「40歳前半からの行動で必ず実行すべき項目のひとつに定年までにどれだけ人との繋がりを持っているか。その繋がりは必ず人生を豊かにしてくれる」

この言葉がずっと頭に残っていました。


現在その仲間は間違いなく繋がっていると思います。

現在47歳。
定年まではまだ暫くあるので、、これからも仲間の輪をもっともっと広めていきたいと思います。

みなさんよろしくお願いします。

ここのバナーを一回ピチリとクリックしてください!^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (ちゅら)
2009-10-02 23:10:58
私も人とのつながりを通じての財産をもっともっと増やして行きたい。

それを教えてくれたのはこうたんさんです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。


返信する
しみじみと! (ハイビスカス)
2009-10-02 23:51:56
伝わってくる今日の日記ですね!

偶然にヒットしたこうたんさんのブログ。

このブログに出会えて良かったと思ってます。

トライアスロンネタだけでなく、いろんな話題で元気印を発信してくれる。

こちらこそこれからも元気をくださいね!

返信する
IMジャパンもエントリー開始です! (シフォン♪)
2009-10-03 00:27:32
五島のみんなが、こうたんさんをずっとお待ちしていますよ!!!!

なんで、こうたんさんはこないのかなぁ~っていっているよ^^

宮古の次には、アイアンマンジャパンへおいでぇ~

私は今年もIMJ、初日にエントリー完了です。
返信する
来年も! (コーチ)
2009-10-03 01:10:33
大人の運動会

よろしくねん


たまには芸能人水泳大会に出て

贅沢言えば
画面の右下くらいで
キャンディズの「暑中お見舞い申し上げます
を鉄さん、こうたん、コーチの三匹でミニスカ履いて歌える

更に乙なもの



年末には年賀状の代わりに
不幸のをお見舞いするよん
返信する
いつも感謝です (じょー)
2009-10-03 02:31:27
いつもブログで元気をもらい、また練習を参考にしモチベーションを保つための刺激をもらい、いい情報を教えてもらい・・・いつももらってばかりですがホントにありがとうございます。

人生の幅がこんなにも広がるなんて!またこうたんさんと知り合えるなんて!トライアスロンやってて良かったと思いますね!
返信する
こちらこそ (タク)
2009-10-03 09:34:15
こうたんさん
いつもありがとうございます。

私も偶然に見つけたこのブログ!!

沢山の元気印をいただいています。

来年は必ずお会いできると思います。その日を楽しみに私もオフシーズンのトレーニング頑張っていきます。
返信する
大先生 (整体師)
2009-10-03 11:32:17
同感です。
取組むスポーツは違えど、目指すところは同じですね。
私にとってこうたんさんはよい目標、いや先生ですね。
感謝してます。
返信する
はーーー。。。 (ぷりニャン)
2009-10-03 20:37:08
来年のことなのに、もうエントリーが始まっているんですか!
早いですね~~
それだけ参加者が多いということなのかな?
寒い冬の間も宮古島のことを想って、熱く過ごせますね♪
返信する
ちゅらさんへ (こうたん)
2009-10-03 21:47:42
ちゅらさんへ
いやいや。。こちらこそ
いつもメッセージをありがとう!
うれしいです。ほんとにね。
一人でも読んでくれる人がいる限りこの日記
続けますからね!^^v
本当にありがとう!
返信する
ハイビスカスさんへ (こうたん)
2009-10-03 21:48:04
ハイビスカスさんへ
いつもありがとう!
私にとって、みなさんから頂けるメッセージで元気を頂いてます。
いろんなネタでこれからも頑張っていきます。
こちらこそよろしくね!^^v
返信する