遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

来間島長間浜での島時間

2007-12-12 21:52:25 | ひとりごと


今日のひとりごとは、

栗間島にある長間浜の写真を掲載しますね。。

この浜は遠くまで続く白い砂浜と蒼い海とのコントラストが絶妙で、しかも夕日を眺めるのポイントとしても有名なのですが余り観光客は足を踏み入れません。

この長間浜。
二箇所ほど浜に行く道があるのですが、新しく出来た(駐車場あり)コース
の方が写真撮影にはいいかもしれませんね。

目の前には伊良部島が一望できますよ。
伊良部島に架かる橋の建設状況も確認できます。

地元の方でしょうか? 海に向かって体操しながら島時間を楽しんでましたよ。
それを眺めていた私も島時間を楽しませてもらいました。

今日の写真:長間浜
今日の練習:ラン10km スイム1300m












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい^^ (おもりん^^)
2007-12-12 22:54:55
海がきれいです
こうたんの写真は素敵ですねー
返信する
Unknown (のぶりん)
2007-12-12 23:09:50
長間浜,とてもきれいなとこです。
私も,今年の8月に宮古行ったとき,来間に泊まって,早朝ランで散歩がてら,行きました。
次は,泳ぎに行きたいと思ってます。
返信する
是非 (こまいぬ)
2007-12-12 23:19:17
次回行ってみます!!
返信する
また行きたいな (オニヒトデ)
2007-12-12 23:30:52
来間島の向かいの与那覇の「津嘉山荘」に泊まってランニングで行ったことがあります。
返信する
Unknown (はま~)
2007-12-13 07:45:40
なんごくに い き たぁ~~~~~い!!
返信する
独特の雲 (かいかい)
2007-12-13 12:45:31
南国独特の低い雲が美しいですね!
暖かいところに行きたいなぁ!
返信する
おもりんさん^^ (こうたん)
2007-12-13 17:04:49
おもりんさん
今東北は仙台にいます。
これから北海道に移動です。
こちら寒すぎます。。。
明日の札幌の最高気温は4度

風邪を引きそうです。

やっぱ暖かい所がいいです。

自分の写真を見ながら温まっています。^^:
返信する
のぶさんへ (こうたん)
2007-12-13 17:07:44
のぶさん
散歩で行かれているのですね。
しかも宿は来間島だったのですね。。。

思う存分、島時間を堪能されたことでしょう。

海に向かって体操している写真は記念になりました。
タイミングよく体操をしてくれたので、^^:


返信する
こまいぬさんへ (こうたん)
2007-12-13 17:10:06
こまいぬさん
是非次回行ってみてください。

前浜ビーチとは一味違うと思います。

来間島に入ると長浜浜の案内がしばらく続きますが途中で案内が途切れます。
でもその辺が長間浜ですからね。。

がたがたの駐車場のある所が、新しいスポットです。
返信する
オニヒトデさんへ (こうたん)
2007-12-13 17:13:49
オニヒトデさん
そうなんだ。。
やはり行かれていますね。。。

宮古島でまだまだ行けていない所が沢山あるので
またゆっくり行きたいです。

いい所があったらぜひ情報お願いしますね。^^
返信する