遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

NEW BIKE組み立て開始(その1)

2009-11-03 15:30:53 | ひとりごと

バイクの組み立てを始めました。専用のメンテナンススタンドにセットしていざ
組み立て開始!

FSAのクランクセットにはいろんな部品がついてます。取扱説明書とにらめっこしながら組み立てていきます。組み立てた後に部品が残ってたらまずいですからね。。


セラミックBBを組み込みました。


そしてクランクも無事装着完了!ちょっと左のクランクの取り付けにパワーを使いましたが、、


セラミックBBの一部が見えるのですが、いい感じですね!


フロントメカ(仮止め)とペダルも取り付けました。


LOOKのペダルです。


リアメカのプーリーをFSAのセラミックプーリーに変更します。付属品はカンパ10速用をチョイスします。


組上げ完了。


リアメカをセットした所で今日はおしまい!

神経使うのかな?? これだけでも結構疲れました!


今日もワンクリックの応援ありがとうございます。!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたく??? (イルカ)
2009-11-03 16:18:27
セラミック&カーボンオタクと呼ばさせていただきます。

これは反則ですね!
返信する
つ、つ、つ、ついに (バカボン)
2009-11-03 17:59:04
始まったぁ..............!

専用メンテナンススタンドまで.....自転車屋さんやぁ~!

忘年会のビンゴ大会の大切な景品ですから、慎重に組み立てて下さいね*^^*
返信する
反則ですよ~~ (あおちゃん)
2009-11-03 21:35:16
最後は電気自転車のバッテリーを取り付けるのと違いますか~~~~^^

取りあえずこのバイクは反則ですからあおちゃんが没収します^^
返信する
なんですか? (タク)
2009-11-03 21:53:49
このパーツは??

こうたんさん。。落車できませんね。

wiggleを見ましたが、国内ショップで買う気が起こりませんね!

次のアップ楽しみにしていますよ!


返信する
イルカさんへ^^ (こうたん)
2009-11-03 22:22:55
イルカさん
電話ありがとうございました。

言わせて頂きます。
オタクはイルカさんの方です!^^:
返信する
バカボンさんへ (こうたん)
2009-11-03 22:25:15
バカボンさん
長電話すみませんでした。^^:
助かりました。!

12日の忘年会は私はいませんので、景品にはなりません。^^:

今度のアップは日曜かな?^^v

また覗いてやってくださいまし!
返信する
あおちゃんへ^^ (こうたん)
2009-11-03 22:26:54
あおちゃん。
BBの中に小型モータ取り付け完了です。

後はバッテリーを何処に隠すか。。

また相談に乗ってください!
返信する
タクさんへ (こうたん)
2009-11-03 22:31:50
タクさん
wiggleすごいでしょ。。!
仲間も購入していますよ!

国内ショップでは絶対に買えないパーツも手が届く!^^:

またアップします。お楽しみに!^^v
返信する
Unknown (ある仲間)
2009-11-04 07:39:50
専用の組み立て台まである~~
自分で組み立てるのはむっちゃ・・ワクワクですね。   工具の手が滑ってフレームに傷をつけないように・・・
返信する
Unknown (けんご)
2009-11-04 08:46:57
おお~!
着々と組立進んでいるみたいですね!!

組立って結構神経使いますよね。
きちっと締め付けないといけないけど、カーボン部分は、きつすぎてもダメだし、かと言ってゆるくてもダメだし・・・

でも自分で組み立てるとやっぱし愛着出ます!
なにかあっても自分で直せる自信付くし。

でもさすがこうたん。
パーツの細部まで凝ってますね~^^
返信する