遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

World Championship 70.3(その13*ラン~感動の世界大会初ゴール編)

2011-09-28 21:15:15 | レースレポート

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  

 チームフィオーレ MTCメンバーの皆さん over40's

 トラステメンバーも是非是非 , 滋賀仲間も全国の仲間もよろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

今日はラン~感動の世界大会初ゴール編でーす。


ランのコース設定

スタート地点からひたすら下ること1.0kmちょい。

そこから200mくらいは平坦になり折り返し地点。

折り返してからはまたまたひたすら約2.3km登るのみ。。。


ようやく登りきって折り返し、

下ってスタート地点付近に戻って1周7km


これを3回繰り返すんだばさぁ~ (何処の方言や?

 

結局下りか登りしかないコースなんて、


これまた初体験


辛うじて21kmの内30%近く木陰に入れたのが幸いでした。


3周回の設定なのでギャラリーの多いこと多いこと。

これには感動しましたよ。

 

 

が、、、、


しかーーーし


ランに入ると

驚愕の光景を目の当たりにするんです。


私はプロがスタートしてから1時間25分後にスタートしてますから

殆どの選手がランに入っている訳です。


はい


エイドは2km毎にあったのはいいんですが、、、


使用済みのスポンジをリユースしているんです。


まぁ~ これはどこでもやっている事でしょうけど、、


が~

 


しかーーーーーーーーし


今回のレースは何かが違う。

 


真っ黒になったスポンジを渡される。

しかも生温い。。


1700人のアスリート(全員が踏んではいないが)


が3周回しているからそりゃ凄いでっせ。

 


真っ黒のスポンジ


とても使う気になれませんでした。

 

でもフラスクに入れたジョミと、エイドでもらえるパワージェルで


集中力も落ちる事なく1時間38分で走りきる事が出来ました。

(私にとっては満足の走り)


そして歓喜のゴール

 

嬉しかった


諦めずに最後までレースが出来たことが本当に嬉しかった。

 

”トライアスロンは人生そのもの”

 

改めて実感出来たレースでした。

 

ゴール後は

足が残ってなくふらつきボランティアに支えられていました。

車椅子も準備してくれましたが、何とか自力で歩ける様になりその後は

 

岡山の山○クンとがっちり握手して


仲間を探しますが、、何処にもいない。。


歩き回る事10分

 


ようやく仲間と会え健闘を称え合うことが出来たとさ。

 

改めて

応援してくださった皆さんにお礼を言いたいです。


本当にありがとうございました。

 

レースレポは終ったけど、まだまだ続くよ~!

 

でも福岡エキデンの話題も間に入りそう。!

 

 

是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓    ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい❤❤❤ (PINK★)
2011-09-28 22:41:09
超かっこいいゴールシーンですね
よっ、世界で戦うアスリートっ
こうたんレベルの選手にとって、パンク修理の11分は死活問題ですね。
早いのはステキだけど、諦めないのはもっとステキです。
自慢にならないけど、私はトランジに30分位かかります。日焼け止め塗ったり、スカート履いたり、それはそれは大忙し
返信する
お疲れ様でした。 ()
2011-09-28 22:42:56
お久しぶりです。

IRONMANのゴールゲートが懐かしく思います。

また、ゆっくりと参戦記をお聞かせくださいね。

私事ですが、10月より元の職場に復帰するっことのなりました。

今週は毎晩のように飲み会が入っています。

また、連絡しますね。


返信する
本当に (ハイビスカス)
2011-09-28 23:26:10
諦めない気持ちが笑顔に変わるんですね!!
こうたんさん勝ち負けより大切なことを教えてくれてありがとうございました
返信する
IronmaWorldChanpionShip (TAKA)
2011-09-28 23:53:13
のマークが輝かしい!
世界戦!っていいですね!

Ironmanはこれだからいいですね。
WTCのまわしもの(笑)
返信する
お疲れ様でした (かつた)
2011-09-29 01:04:09
世界中の次元の違う人たちが集まって、競うレース。

想像の域を超えています。

ただただ、感動しながら読んでいました。

分かっているが、やっぱりこうたんはエロい・・・

いやいや、凄い!の一言です。パンクですらポジティブシンキング。

尊敬です。

今週末にお会いできることを、メチャメチャ楽しみにしています。

去年のように、宮崎から合流ですか?それとも、福岡の風俗店で合流ですか?

その時に、ラスベガスの話をいっぱい教えて下さいね。

福岡の風俗店で待ち合わせなら、済ませることをすませてから、じっくり話を聞かせて下さいね(笑)

早く週末にならないかなぁ
楽しみにしていま~す!!!
返信する
Unknown (マユゲマン)
2011-09-29 10:23:11
お疲れ様でした!!ゴリマッチョな欧米の選手、しかも世界中から選りすぐりの人たちの祭典なんですよね。憧れます!!

外国人はパワーがやっぱりすごいんですね、自転車は勝てそうも無いですね。

とりあえず怪我無くてよかったです。
次はもう来年の宮古島ですか?
返信する
お疲れ様でした (ぶらりあん)
2011-09-29 15:36:20
今年は2日間ともフェスタではマ-シャルで参加しますのでよろしくお願いします。
返信する
pink★さま (こうたん)
2011-09-29 21:05:56
pink★さま
いつも褒めすぎですって(汗、汗)
まさか自分がパンクなど、、と思っててもいつ何時その目に遭うか
分かりませんね。次回からもっとしっかりリスク管理しておきたいとおもいました。

週末の福岡終ったら。。また香川にいくからね。。

しかしpink★さんはトランジに30分とは

これまた楽しんでますね。。^^:
返信する
鉄さん (こうたん)
2011-09-29 21:06:11
鉄さん
いつもありがとうございます。
定年迎えたら一緒にハワイいきましょうよ。
私の次の夢にしておきますから。

毎晩飲み会に誘われるのは人徳の証ですよ。

また運動すればいいじゃないですか。

仲間とのひと時を楽しんでください。


私は今週の大会が終ったらのんびり時間を設けますので

また香川にいきますね。!
返信する
ハイビスカスさん (こうたん)
2011-09-29 21:06:25
ハイビスカスさん
そんな風に感じてもらえただけで
走りきってよかったと心底思いました。
本当にありがとうね
^^
返信する