遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

2010年エイジ別世界選手権日程とKMCゴールドチェーン!

2009-10-28 21:35:30 | ひとりごと


来年ハンガリーのブタペストで開催されるエイジ別世界選手権の日程が決定された様です。

9月11日がエイジ別世界選選手権。
12日がエリートのグランドファナルです。

私なりに、来年も連戦を戦い抜くために、そして1秒でも前への精神でこのオフシーズンをまた一から身体を作っていきます。


そして今日は新アイテムの紹介です。



「KMC X10SL」これは目立つチェーンです。

今回の取り付ける予定の超軽量チェーンが届きました。

私は光りモノはあまり好きじゃないんですが、。。。

このチェーンの特徴は窒化チタン(Ti-Nitridge)という表面処理で、摩擦抵抗が低く耐久性が高いそうです。
そして軽量化のために大胆な肉抜きが施してあります。

カンパもリンクプレートを肉抜きしてあるのは知ってましたが、インナーリンク側までしっかり肉抜きしてあるのでビックリしました。
これが災いして伸び易いとかのデメリットはないのでしょうか?
ちょっと心配ではありますが、、

またこのチェーンにはコネクターを使って容易に着脱できるようになっていますので、肉抜きしてある穴がたくさんあって汚れが溜まりやすい構造ですから、バイクから外して丁寧に洗浄できるのはいいですね。

バイクに取り付けるとどんな感じになるのでしょうか?存在感あるでしょうね。

早く取り付けてみたい!

応援よろしくお願いします。!!^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日程決まりましたね! (タク)
2009-10-28 23:22:34
47歳を物ともしない今年の戦い振り。!

攻めて攻め続けて来られた今シーズン!

日記を思い出しました。!

こうたんさん。

来シーズンも年齢の壁を乗り越えて行って下さいね。
返信する
光輝く! ()
2009-10-28 23:25:58
ネックレスでも出来そうなチェーンですね!

チェーンにもこだわるところが凄いです。。

このところのバイクメーカーの開発力は相当なものですが、88年の宮古島で使用したおにぎりバー(プロファイルⅡ)は今でも優れ物だと思います。

しかし、古くさいですよね!
だけど、カメラのように良い物はしっかりとマニア系に残していかないと、。

私も負けじと気持ちはハンガリーですよ!


返信する
開催日 (マンタ)
2009-10-29 09:21:51
決まりましたね
世界の同世代と戦える日が

5歳刻みでセッティングされているのが嬉しいですね

トレーニング頑張っていって下さいね
返信する
新たな目標 (マック)
2009-10-29 11:20:17
こうたんさん また新たな目標が出来ましたね

頑張って下さいね
それとゴールドチェーン初めて知りました。

またいろんなアイテム紹介楽しみにしてますね
返信する
タクさんへ (こうたん)
2009-10-29 20:59:35
タクさん
どうもありがとうございます。
私なりに戦い抜けた一年だったと思います。

現在は毎年行っていたいぜな大会をキャンセルしたので、とてもゆったりとした日々を
送っています。

12月から本格始動!
今はもうしばらくOFFモードの中で練習そのものの取り組み方を模索してます。

全ては来年のこの日のために!

1秒でも前への精神・・頑張っていきます。
返信する
鉄さんへ (こうたん)
2009-10-29 21:00:23
鉄さん。
そうでしょ。
こんなネックレスありますからね。^^:

まだまだパーツが集まらないので組み立てられませんが、組上げた写真必ずアップしますからね。^^v

そうそう、今週は現在届いているパーツも見てやってくださいね!

世界選手権。。。47歳夢の舞台に向けて精進を重ねて参ります。!!
返信する
マンタさんへ (こうたん)
2009-10-29 21:01:01
マンタさん
5歳刻みがうれしいですよね。
JTUも来年から5歳刻みを具申しようと思ってます。
この方が、裾野を広げていく近道ですからね!
頑張っていきます。。!!
返信する
マックさんへ (こうたん)
2009-10-29 21:02:00
マックさん
そうですね。
9月のハンガリーってどうなんだろう!

もう涼しくなっているのだろうな??^^:

ウエットは着れそうなので一安心です。^^v

このオフシーズン頑張っていきますね!^^v

返信する
軽量パーツ (栗野金時玉三郎)
2009-10-29 23:12:12
私は軽量パーツは使わないですねえ。
リスクを考えると手が出ないです。
実際何年か前の皆生の登りで友人がチェーンが切れてかなりタイムロスしました。普通のチェーンの時のような応急処置(短くつなぐ)が出来なくて結局パーツを積んだオフィシャルメカニックが来るのを待ちました。
軽量チェーンの多くがピンが中空で普通のチェーン切が使えずつなぎ目の専用のピンを飛ばしてしまうとアウト。
私は信頼性と快適性に重きを置いています。
快適性を我慢してスピードアップをはからねばいけないのですが。
返信する
ミナミの帝王 (バカボン)
2009-10-30 21:23:00
万田銀次郎も真っ青のネックレスですね!

24金?えぇ、メッキ?それはないでしょう!

来年の宮古では、若かりし頃のこうたんさんを思い出して、このチェーンをグリグリ振り回して、回りのドラフティング野郎どもを成敗して下さい!
返信する