遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

大切なもの!

2010-06-30 21:48:26 | ひとりごと


 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


この時期になると

毎朝リビングのシャッターを開けるのがとても楽しみなんです。


理由は

庭の青い芝を眺めることなんですよ。



田舎で育った私には常に緑が側にあってほしいんです。


この梅雨の時期は芝も病気になりやすいんですがなんとか持ち堪えてほしいと思ってます。


明日の朝もまた芝を眺めてから出勤です。!











 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプリンクラー (iwamo)
2010-06-30 22:12:37
もしかして庭にスプリンクラーついてます?!
芝を保つのもなかなか難しいですよね。
ウチは手入れしやすい竜の髭にしてます(^^;
雑草並みの生命力なので水さえあげれば。。
返信する
 (スコット)
2010-06-30 23:00:09
毎朝眺められるのがいいですね

芝も手入れするほど応えてくれるんどすよね

明日の朝はまたこうたんさんの写真を眺めて出勤します
返信する
カエルきゃわ(はぁと) (ARIGATO☆あきちゃん)
2010-07-01 05:52:34
リビングのシャッター?
庭には芝生とスプリンクラー?

こうたん、前々からこうたんのお家の写真みて
すごいっ豪邸!!と思ってたけどこうたん一体
何者!?
こうたんのお家みたいな家に可愛いワンコと
住みたいなー。

でも多分、掃除と片付けが苦手な私じゃー綺麗な家や庭も大変なことになるかも!

あまりに爽やかな庭の写真に久々に食いついちゃいました
返信する
いよいよ (ハイビスカス)
2010-07-01 07:16:06
私の登場ですね。
待ってました

今年も冬を乗り越えてくれたんですね

ムシムシした日々を忘れさせてくれる写真です。
返信する
Unknown (キヨコ)
2010-07-01 11:58:10
忙しいのに何事もそつなくこなすこうたんさん!
私も植物が大好きだけど
家事も嫌いではないけど

時間がないことを言い訳に
全部手抜き!!!

植物さんは手を抜くとすぐダメになりますよね~
現役時代、遠征から帰ってきたら
芝生が壊滅状態になっていました(笑)
返信する
iwamoさんへ^^ (こうたん)
2010-07-01 20:38:03
iwamoさん 

竜の髭を芝代わりですか?

これはなかなかいいですね。強いですからね。

私もガレージ部分(コンクリート部分)のアクセントに使ってます。

聞いてください。

庭もガレージ部分の設計も全て自分でやりました。庭は1年かかりましたね。

コニファー類が成長して見栄えがよくなるまで5年はかかりましたが、コニファーは管理しやすいです。

スプリンクラーありますよ。

小さい庭ですが、^^:
返信する
スコットさんへ^^ (こうたん)
2010-07-01 20:39:40
スコットさん今朝も見てくれました?

手入れすればするほど、綺麗になってくれるので嬉しいですね。

今週も遠征なので、芝刈りできないけど、またその次の休みはガーデニングタイムを設ける予定です。^^vv
返信する
ARIGATO☆あきちゃんさんへ^^ (こうたん)
2010-07-01 20:41:04
ARIGATO☆あきちゃんさん

うっしっし!

メッセージありがとうございます。

リビングにはカーテンをつける余裕がなくシャッターで^^:

庭にあるスプリンクラーはお風呂にシャワーがないのでこれで身体を洗うんです。^^:


家や庭の写真は超広角レンズを使って撮影しているので1.5倍くらい大きく見えてます。

こうたんは普通のサラリーマンですよーん!


あきちゃんのような超高級わんちゃんを飼ってみたいなぁ^^v

またお庭の写真を掲載したいと思いますので、

また覗いてね!
返信する
ハイビスカスさんへ^^ (こうたん)
2010-07-01 20:41:26
ハイビスカスさん
はい5年目の冬を越しました。嬉しいですね、、また元気に咲き誇ってくれそうです。!^^v
返信する
キヨコママ^^ (こうたん)
2010-07-01 20:49:19
キヨコママ
超多忙なママさんは草花や芝は難しいでしょうね。。

その反面、あちこちの自然と触れ合えるのでうらやましいです。


パラオも行ってみたい、。
サイパンにもいってみたい!

キヨコママのブログを読ませてもらっていると

海外遠征に憧れます^^:

でも一般庶民には難しい


返信する